庭の玉ねぎがだいぶ倒れてきたので


試しに1番大きく育ったのを収穫🧅


大きくて立派な玉ねぎ〜‼️


ちなみに、これが1番大きいのなので、

めちゃくちゃ小さいのもゴロゴロしてます💦


玉ねぎ以外に今日収穫したもの

パセリ、カブ、絹さや、あきひめ苺


カブは初収穫

このフォルムがめっちゃ好きです❣️

愛らしい〜



玉ねぎとカブとベーコンのミルクシチューになりました。仕上げにパセリパラパラ。


美味しくて、お代わりいっぱいして、あっという間に無くなりました😆




今週末は夏日なるそうなので、

玉ねぎ半分くらい収穫しようかな。


夏野菜の行灯袋も外して、支柱立てて、ネットも張りたい。


やりたいこと、やらなきゃいけないこと

いっぱい色々あるんだけど、

最近疲れて、仕事半日しか無いのに、

帰ってくると、気付くと寝てる事しばしば…


体力が落ちてるのか?

更年期なのか?

思う様にならない今日この頃です😓