中学の入学式のすぐ後に行われた実力テスト。

今日、結果が帰ってきました。


玄関先で草むしりしていたら、

お友達と帰ってきた次女。

手には何やらプリントをヒラヒラさせている。


「ママ!実力テスト帰ってきたよ!1番だった‼️」とニコニコ笑顔。


なんと😮1番ですと⁉️


長女も最初の実力テストはなかなか良くて3番だったけど、

更に上を行きましたか。




474点。確かに凄い👏

頑張ったね!



「Yちゃんは、平均以下だったら、携帯取り上げられるとこだったけど大丈夫だったんだよー。

Sちゃんは、9位だったけど、10番以内だったらLINE入れて貰えるんだってさ‼️」と友達の報告もしてくれる次女。


約束何度も破って、結局取り上げた携帯。

また復活させて欲しいのかなぁ…。

まあ、そりゃ使いたいでしょうけど

んー、でもね、母はまだ次女には不安が多い故、

許可出来ないなぁ😔



とりあえず、英語が100点だったから、

ご褒美は100点頑張りましたケーキかな。

 

 しかし…

4月の半ば過ぎに私の誕生日ケーキ 


ゴールデンウィークには、じぃじ宅にお土産にケーキ


先週は母の日ケーキ


今週末はパパの誕生日ケーキ


そしてその2週間後には次女の誕生日ケーキ



ただてさえ月に2~3回ケーキ🍰

その間に00点ケーキ‼️


ちょっと食べ過ぎではないかね?

デブまっしぐらなのでは⁉️


まあ、ケーキはいつ食べても良いけどねぇ。


とりあえず、次女は何ケーキにするか真剣に悩んでます。


この調子で、中学のテスト頑張って貰えると

心配無いのだけど…


まずはすっかり病弱になってしまった身体を健康体に治して欲しいです。