待ちにまったメダカの赤ちゃんがついに誕生しました❣️

それも3匹。


2月末から、お腹に卵いっぱい付けてるのに、

片っ端から食べてるのか?

なかなか産んだ卵が見つからないので

作ってみたフワフワ1号

沢山ではないけど、ちゃんとここに産んでくれたので

このフワフワ1号だけ、別の瓶に入れること1ヶ月。


毎日瓶を観察してたけど、ちっとも変化が無いので、半分諦めていたけど…


今日2ミリサイズの赤ちゃん発見して、小躍りしました😆あ〜嬉しい♥️



長女と四苦八苦してスプーンですくって、

瓶から小さい丸鉢に3匹移しました。



コケが物凄い勢いで生えるので、

2週間くらい親メダカの瓶を日陰に移したら、

元気もなくなり、すっかり痩せてしまい

全く卵を産まなくなってしまったので、

また元の日向の場所に戻しました。


今日はかなり元気いっぱいです。

雨水タンクにいたボウフラ食べたからかな?



ちなみに今はフワフワ3号が入ってます。

(2号は全く卵産んで貰えないまま汚れたので捨てました)



赤ちゃんメダカ、透明で小さすぎてなかなか見つけられないけど、

毎日観察する楽しみが増えました🥰