選別 | シュリぼんのブログ

シュリぼんのブログ

ブログの説明を入力します。

たぶん

産卵1日目



2日目

丸いままで変わりなし



3日目

特に変化は見られません



4日目

形が楕円形に変わってきました



5日目

頭部分でしょうか?クビレが出来ててます



6日目
前足のような盛上がりも出来てきた





なんだかそれっぽい型ちになってきてますが



7日目



でも6〜7日では、特に変化は無さそうです




ネットで検索してたら、丸いのに変化が無いのは無精卵だそうで、それらは取り除かないと腐敗して水を汚すとの事で


卵に素手で触れても大丈夫なのかと思いつつ





水槽からヌルヌルを手で取り出して選別を‼️




丸いままのはダメなやつ



だいたい半分ぐらいは無精卵?



まさに手さぐり😅


はてさて、この先成長してくれるんでしょうか?


#ウーパールーパー

#メキシコサンショウウオ 

#Ambystomamexicanum

#両生綱有尾目

#トラフサンショウウオ科

#サンショウウオ属

#メキシコサラマンダー

#アホロートル

#日清焼そばU.F.O.