はらぺこドライブ | シュリぼんのブログ

シュリぼんのブログ

ブログの説明を入力します。

ある土曜日のお昼前


「今日の昼ごはんどうする?」

嫁「海の幸が食べたいなぁ」

って話の流れから当てもなく日本海方面へ


道中でそれらしいお店をネットで検索し


ここへ行こう






こんなご馳走食べるつもりで




やって来ましたが、ラストオーダーの時間を過ぎちゃってました。


ショックのあまり写真撮り忘れてました😭


到着が遅れたのには理由があって


私がある道路標識を見て寄り道をしたもんで。




コウノトリ空港の標識に誘われて


初めて来ました但馬空港





YS-11を見たり









コックピット仕様のトイレを使用したりしていたら



昼食にありつけず、嫁さんに怒られまして


時間も時間なので希望薄ではありますが


次の場所へと向かうことにしましたが


やはりこちらもランチタイムは終わってました





さてどうしましょうか?


困った時のネット検索


で営業中のお店を発見‼️


念の為に電話で確認したところ


「開いてますよ」って事で向かった先は




入り江の先っぽ



えっ!ココですか?って感じの面構えで恐る恐る近づいて見る



ここですね、確かにOPENとなってますし😅



夥しい数のスリッパが残ってると言うことは



店内貸切状態😁



大きな窓からは鳥取砂丘が一望できます




素晴らしいロケーション👍


を眺めながらいただく料理がまた美味しい






海の幸ちゃうんかーい!‼️


そう、海の幸のメニューもありましたが



お腹が空き過ぎて全てが美味しそうに見えてきて

海の幸って話飛んじゃってました😅



月替わりメニューをはじめ、


他にも気になるメニューに迷いつつも


色々楽しめそうなお昼のセットメニューに
























ロケーションに、料理に大満足

そしてなにより、17時迄のランチタイム

そんな素敵なお店は

鳥取市福部町岩戸の『アイワナドゥ岩戸』
はらぺこでドライブした甲斐がありました😁

なんだかんだで鳥取砂丘の手前まで来てしまいましたが、帰りはまんぷくドライブですが

性懲りも無くまたまたちょっと寄り道





余部鉄橋 空の駅


旧鉄橋の線路と駅に続く線路後









過去に悲惨な事故が起こったなんて思いもつかないぐらい長閑な風景が空の駅からは望めます







おしまい。