鉄屑バイクのその後のその後 | シュリぼんのブログ

シュリぼんのブログ

ブログの説明を入力します。

前回のAMAL製のキャブレターを外した後に分解掃除をしてもらったら、フロート室からジェットの方への穴が詰まっててガソリンを吸い出さない状態だったそうでした。



オーバーホールしたキャブレターを装着し



滑るクラッチのスプリングにワッシャーを入れて強制圧着して



これで始動するはずだとキックすると


おぉ〜エンジンかかりました〜‼️




嬉しい、エンジンかかりました。

でも直ぐに止まります😭



試しにキャブレターを外してシリンダーに生ガス入れて再挑戦


入れた生ガス分はちゃんと燃焼します


という事は、キャブレターからのガスを吸わないようで1次圧縮が漏れているんだろうと



古い2サイクルエンジンなのでこんな事は想定内だそうで、また一歩前進😁