オーストリア パース 旅行 パース造幣局 | シュリぼんのブログ

シュリぼんのブログ

ブログの説明を入力します。

y新年あけましておめでとうございます。

新年最初のブログですが、内容は2019年9月の出来事です。

予算と時間の関係で選んだ行き先は

オーストリアのパース 



結構ハードなスケジュール




シンガポール航空でシンガポール経由でパース 






早朝5時過ぎに現地着




路線バス⁉️でホテルの有る市街地へ




何とかホテルに到着




早すぎる為チェックインは出来ないので荷物を預けて街をブラブラ


ホテルの近くに開いてるカフェを発見




朝食をいただくことにします




その後はガイドブック片手にブラブラ再開

造幣局に到着しましたが、鉄格子はまだ開いてないので



またまたブラブラ



綺麗な街並み



時間調整後再び造幣局



日本人のお姉さんがツアーを勧めてくれました

そのコースの一つ、金ののべ棒製造実演です

熱そうなのはわかりました。





この50万ドル以上する純金の塊は直に触れます
米ドルか豪ドルかは?ですが😅

その上、重さを実感するためにちょこっと動きますが、片手しか入れれないのでこの重さはかなりキツイ







お土産物も金貨の造幣局らしいく

ついつい購入


金の蜂蜜と金の砂糖と金の塩




そして広告提示でコインいただきました






パース 続きます・・・・