海鮮焼が食べたくて | シュリぼんのブログ

シュリぼんのブログ

ブログの説明を入力します。

夏休みですが

特に予定もないけど、先日の鳥取の帰り道で買ったサザエが美味しかったなぁという話しが出たので

お昼は、海鮮焼にしよう‼️

とやって来たのは


舞鶴の道の駅 舞鶴港とれとれセンター

早めに到着したけど、既に駐車場には沢山の車が


生の食材を選んだらそのお店で焼いてくれます



サザエ、帆立、ゲソ、エビ



それに白イカと生牡蠣


観光客料金?お値段はお高めな気がするけど、美味しかったからまぁいいか⁉️


早めの昼食が終わり、お茶でもしょうと伊根町へ



道の駅 船屋の里伊根で船屋を見下ろし
















INE Cafe









のんびりしながらガイドマップを見ていると

浦嶋神社なるものを発見

せっかくなので行ってみます




お参りを済ませ、
神社の方から、浦嶋さんのお話聞かせていただき御朱印も






天気も良くて楽しいプチ旅行でした😁


お土産は、INEボートハウスの絵葉書