そうだ、マイティボーイに乗ろう その1 | シュリぼんのブログ

シュリぼんのブログ

ブログの説明を入力します。

今までで自分のピカソ以外では今までで2台目、他のクサラピカソ に遭遇


過去にもこの1台きり




そんなレアなMyクサラピカソが大きなトラブルも無く10万kmを越えたクサラピカソ 、最近ATの調子が悪く突然『ガン!」と言う衝撃ともにAT異常のメッセージ。

ATF交換&添加剤注入で様子を見て見ようかと思っていた矢先、リアのブレーキから異音。

ブレーキをかけるたびにチューバッカが叫んでいるようで、ハンソロ気分😅

以前乗ってたプジョー307と同じ症状、プジョーは修理せずに処分したんですがね😅


少し前にフロントのローターとパッドを変えた時に、「リアもそろそろですよ」と言われていたけどこのタイミングで😅

どうしたものかと思案中

ガソリン高騰の昨今ですし、燃費の悪いハイオク仕様の車ばかりではかなりキツイ!

という事で、軽四輪貨物で5速マニュアル、当然レギュラーガソリンでかなり財布に優しい車。
そんなスズキのマイティボーイを16年ぶりに復帰させようと行動開始。

先ずは敷地の奥から引きずり出さねば



よりによって一番奥

ツタの絡んだSJの周りにはバイクらしきガラクタがいっぱい。

そんなガラクタバイク達を移動ささねばと作業開始!


こちらはホンダブース



改めて見ると、バイクにフレーム、エンジン等結構な台数です😅

周りが片付いたら、マーボーを手前に押し出し後ろのSJ10と入れ替える作戦


こちらはスズキブースです🤗



ですが、なんせ2台とも16年前に一時抹消して以来物置きと化して動かしてないのでタイヤはペチャンコ。

コンプレッサーで空気を入れても


マーボーは1本は確実に死んでます。


とりあえずスタッドレスに履き替え、タイヤを回してみると、4本のうち1輪固着

SJ10の方は、タイヤは大丈夫そうですが4本のうち3輪固着


マーボーの方は1輪を荷物用台車に乗せたら動かせましがジムニーは無理



という事で本日の作業はここまで😅