最近某携帯電話会社と料金の件で揉めてしまいました。
かねてより携帯代とパソコン代で平均月々約26000円は高いだろとまわりにも指摘されていたのですが
そう言われたら気になるよね。
だってパソコンはデスクだから外じゃ使わないし見るのもYouTubeとヤフオクくらい。
携帯も通話はほぼしないでメールで済ましてる。ガラケーだし。もう一台スマホ(同系列会社)あるけど最低限のコースにしてるのに。
で、まとめ割パックってのをお店で紹介され、説明受けたら今と同じ条件で使っても約18102円くらいになると。
じゃ、契約しましょうとなったわけです。
ところが事務処理ミスなどあったせいで二月続いて20000円越えの請求が続いたのでお店へ行き、説明を求めた。カスタマーセンターへもお店から連絡をしてもらいとりあえず今月は調整させてもらうから払わないで来月の請求から払ってくれと言われた。
電話も停めないでおきますとも言っていた。後日調整額の連絡をしますと言われたが連絡もない。
一昨日の夜、いきなり携帯が停められた。
翌日、荒天の中怒りMAX徹夜明けでお店へ行きどーいうことだ!と理由を尋ねたら
携帯代が払われてないからと言う。
お店の人を含めて その件についてはもう話は通っているはずと問い詰めた。
だいたいからして携帯代(今回のパソコン代を外して)を払いたくとも請求の葉書は20000円越えのものしか届いていないので払えないわけです。
話がちんぷんかんぷん?(゜_。)?(。_゜)?です。
結局、今月分は携帯代だけの請求葉書を送ってよこすことと携帯は即繋げることになりましたが
来月は20000円越えの金額と携帯代を払うことになった。
それでも不服だったのですが
パソコン代を3ヶ月分はこちらで負担しますのでそれで納得してくださいと言われた。

計算苦手なんでなんか損したような気になるけどいつまでも埒が開かない気もするし滞在時間も長くて疲れたし、他のお客さんにも迷惑かと思って引き上げてきました。

それにしても来月は30000円越えの請求、払えるのか心配だ。