2019年7月1日
  狐の行列の逆になってしまいましたが
王子稲荷神社から向かいました

こんなお店もありました♪

写真一枚で収まってしまうお稲荷様です

鳥居の奥に社殿が見えます
   鳥居は朱色の鳥居と
       コンクリートの鳥居が重なっています

『お狐様』

『扁額』と扉の『狐の面』

御祭神は宇迦之御魂神

狐の行列の歌碑ですかね

『手水舎』

狐の行列の提灯

関東全域にいるお稲荷様のお遣いが
      こちらの榎で衣装を整え
関東稲荷総司である
       「王子稲荷神社」に向かったと
                        言い伝えられています。

現在は榎の代わりに石碑が建てられていますが
     葉に覆われて見えません(^_^;)
                写真左側です

初午の時に開かれる社務所?





写真お借りしました

普段は無人のため
   正面のこちらのお店で御朱印を頂けます

お店の方に了承を頂き撮影しました




御朱印です

御朱印は4種類の中から選びました

   日付は令和になっていますが
        令和バージョンがきれてしまい
     こちらは昨年の物だそうです

ブログを書いていたら
   寒くても、狐の行列…
        行きたくなって来ました(^ ^)

王子駅まで徒歩5分ほど…