2019年7月19日
   銭洗弁天にいこう〜
             今回は
      『長昌寺に決めた!』

どこの駅からも20分以上歩きます
  バスをうまく使えは良いようですが

              歩きました!

私は浅草駅から
    徒歩20分程。
      ゆっくり隅田川沿いを歩いたので
      30分程かかりました(^_^;)

この日の天気予報
       所により雨…

   雨傘にするか日傘にするか悩みましたけど

          日傘にして正解!

スカイツリーを眺めながら…

浅草駅から行くと今戸神社のもっと先です

お洒落な山門です


門を入って右側

『5センチの秘仏』
     毎月18日に御開帳されるそうです
           残念!昨日だったのね…
   浅草寺から移された物…
       色々と言われがある様です…


正面が本堂です
   日蓮宗のお寺です


門を入って左側
    『銅鐘』

『鐘ケ淵』の沈鐘伝説があります


『石仏群』

『恵の観音様』

『白龍弁財天』

こちら…
   結構なパワーがあるそうです♪

左の方…竹筒からお水が出てなかったので
       お寺の方に出して頂きました(^ ^)

玉子がお供えされています



『寺務所』


虫除けスプレーを用意して下さってました♪
     (ありがたい🙏)

    先にこちらへ寄れば良かった…

都心とは思えない風景
     蚊がおおそうでしょう爆笑

銭洗弁天でお金を洗って…
 『洗ったお金は使うように。
   そして、こちらはお財布に入れてね』と…

頂いた『御首題』です
    書き手の方がいらっしゃらなかったので
        書置き頂きました


帰り道は
   『浅草神社』(過去ブログはこちらから

『浅草寺』

『弁天山』

『時の鐘』


       ご挨拶して来ました
  

【今回の訪問理由】


主人に頼まれて
     『銭洗弁天』へ行って来て〜

先日『本土寺』の銭洗弁天で洗った
   ボウリングの賞金。ゲーム代となる金券
      いつもはビニール袋に入れて
                  洗っていたのですが
           袋を持って行かなかったので
   直接洗って来た物でエントリー費を払った所

       続けざまに準優勝、優勝した主人
私は…9位と抽選賞爆笑

『これはご利益だぁ〜!』

        20枚以上ある券。

           早く洗って来て〜と…

そう言われても…

  出来れば、行った事の無い所へ行きたいし…

    探しました!歩きました!

そして、選んだのが『長昌寺』さんです

   で、御利益はあったかって?

2日後の大会で
              私は6位♪

              主人は…💦💦💦

でも、次の週のダブル戦は
    
       二人で挑み。4位になりました〜♪

気を良くした主人は

      頂いた金券を

           『また、行って来てね〜』

   『銭洗弁天さま』
            次はどこへ行こうかなぁ〜