1年で12kg痩せて太らなくなった理由 | 女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

産業医、耳鼻科医、ライフ&ヘルスケアコーチ、かいまゆの、最低限の努力で、科学的に美しく強くしなやかに、こころも体も健やかに生きられるためのヒント。
32歳からのキャリア女子は美しく強く健やかにしなやかに。

#ダイエット#美容#婚活#妊活#健康#妊娠出産#子育て

こんにちは。

ワーママドクター、

ダイエット・ヘルスケアコーチ、

かいまゆです。



21年秋に出産、

産後2ヶ月でフルタイム復帰して、

1歳baby子育て✖️仕事✖️家のこと✖️パートナーシップ

のバランスと闘う日々です。








生きることは食べること。




仕事柄たくさんの人とお話するからこそ、


自分の食べたいものがわからなかったり、

延々とダイエットをしていたり、

ダイエットを拗らせている人は、


不幸せそうだし、

人生を満喫できていない、

つまらなそう、

つらそう、


なんて、勝手に思っていました。




まさに昔の私がそうだったから💦



アラサーで離婚したころ、


経済的な余裕はあって、

自由もあるのに、

常に不安だった。



暴飲暴食がたたって太って‥


糖質は太ると思って避けて、

朝昼と、野菜しか食べないようにしているのに、

飲み会に行った後に止まらなくなる、、


そして翌朝には大後悔、、


そんなふうに、

心と体を作る食を、

ないがしろにした生活をしていた私が、


性格が暗くなっていて、

モテなかったのは、


当たり前だなと思います。




背も低いし

決して細くもない私が、


今になって、

こうして背中を出すドレスを着たり、

オンラインでも発信するようになり、

ダイエットセミナーで10-70代の方のサポートをしたり、

読者モデルに選んでもらうまでになったなんて、

5年前の私が見たら驚くだろうなぁ。



ギンザシックスでのクリスマスパーティーで🎄


35歳からの

大人の女性に必要なのは、

細さとか、造作の美しさではなくて、


健やかさと、しなやかさと、たくましさ、

自分で自分の人生を舵取りできることなの

ではないかなぁと、感じています。




毎日すきなものを食べて、


よく寝て、


よく笑い、


すきな人、憧れる人とだけ

一緒にいられる日々を、


自分で作り上げる。




この軸を整えることさえできれば、


キャリアも、

キャリアチェンジも、

恋愛も、婚活も、

パートナーシップも、

ダイエットも、


人生は、自分の思い通り。




美味しく食事ができる人は、

それだけで、

どこまででも人生が豊かになるのだと思う。


これは、病院での診療や手術では、

なかなかお伝えできないところ。


だからこそ、

発信をしています。



photo by 

@tatephoto 

5年前との差に愕然🤣












 




詳しくはプロフィール

@dr.kaimayu 

医学的なご相談は受けられませんが、

コーチングのご相談、それ以外のご相談はDMへ❤️


----------------------------------


photo by

@tatephotox 






 


看板持ち女医ママが子育て中、頼りにしているものたちはこちら看板持ち


やっぱり、風邪をひいた時には、

耳鼻科的にも

鼻を吸ってあげるのが、効果的。

メルシーポットは、耳鼻科医として、患児さんたちに使う時とおんなじようにできるなと感じます。






とっても可愛くて、

東大理3卒で3児のママで、

眠りの専門家でもある麻里子先生が

書かれた本は、

ねんトレや寝ぐずりでお困りの方や、

保育園デビューに向けて眠りを整えたい方は本当におすすめ!




さらにくわしく、日々の過ごし方を教えてくれる
この本も、とても役立ちます。

赤ちゃんはよく眠るものと勝手に思っていたけれど、
実は、眠るのが下手だし、
勝手に眠るわけではないということを、
出産して学びました。






女医ママの暗黒期とその頃の婚活はこちら














うさぎ女医が選んだ妊娠出産ベビーグッズはこちらうさぎ

看板持ち友人に勧められて買った肌着セット。
珍しいミントグリーンがお気に入り❤️
ほぼなーんにも調べず母になった私は、短肌着、長肌着、コンビ なんて違いは出産後にようやく知りました。とりあえずたくさんあって、へたらないのは素晴らしいです。
12ヶ月の今でも、寝る時に使っています。

👙授乳ブラ
母乳がしっかり出だして軌道に乗ったらこれがおススメ。
産直後はまだ胸も硬いし頻繁すぎて無理かと。
産院に持って行くのはやめておいた方がいいです