美容商品を買う前にやるべきこと | 女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

産業医、耳鼻科医、ライフ&ヘルスケアコーチ、かいまゆの、最低限の努力で、科学的に美しく強くしなやかに、こころも体も健やかに生きられるためのヒント。
32歳からのキャリア女子は美しく強く健やかにしなやかに。

#ダイエット#美容#婚活#妊活#健康#妊娠出産#子育て

こんにちは、かいまゆです。




最近、彼に

『顔が、"まるっ"じゃなくなった!』 
↑結構失礼(笑) 
 でも、確かにちょっと前までまん丸だった

『なんか、体が細くなった!』
↑今も決して細くはないけど
 出会った頃は、かなりふっくらしてた



と立て続けに言われ、

嬉しいけれど、

前はやはりそんなにひどかったのかぁ、、、

と、改めて、
なんだかちょっと複雑な気もしています。





まあ、確かにかなり変わった。
昔はただの小デブな子豚。

今は少し改善されました。









で、不思議というか、
本当は当たり前なのですが、

痩せてからの方が、お肌は圧倒的に綺麗です。




今の私は、よく食べます。


野菜も果物も、カフェオレも、おやつも

ご飯もうどんもパスタも焼きそばも、

だいすき。

(自分が太らない量を知っているので、太らない
 むしろおやつ食べてもやせたりします笑)




でも、余計なお菓子は買わなくなったし、

なんなら、
コンビニのおにぎりさえあまり美味しく感じない。。




これって、体の土台から変わったからなんですよね。






どんなにいい化粧品を使ったり、

エステに通ったとしても、

所詮、土台のお肌と体が整っていなければ、

付け焼き刃にしかなりません。




女性が目指すところって、

スペシャルケアなしでも、

潤って輝いているところだと思う。



そのために、一番必要なのは、

健やかなお肌と体。


その源は、

お水とお食事です。






最近、近県で農業を営まれている方から

お野菜を買うようになり

きちんと土で育てられた野菜

(今スーパーで流通しているお野菜のほとんどは
水耕栽培なので、
栄養素を吸収できていないかもしれないと学んで、
だから、コンビニのサラダは美味しくないのか!と、
納得がいきました‥
確かに、スーパーのレタスとか、なんの滋味も感じられない‥)


を食べるようになったら、

ますます体の調子がよい。





野菜嫌いの夫も、

そこのお野菜は、美味しいといただいています。




ワインがぶどうの取れる場所によって違うように、

本来植物は、

土の栄養素をもらって大きくなっている。



そういう目線で、食材を選ぶことで、

自分と大切な家族の健康はもちろん、

純粋に真面目に農業を営んで、

野菜を作ってくださっている農家さんを

微力ながら応援できる。




これからの時代、大切なのは、

大量生産・大量消費にのっかるのではなく、

思いを持ってやっている生産者さんたちと

つながっていけることだったりするのかなぁ、

と思います。



2月からスタート予定の、

かいまゆ ドクターズサロンでは、

おすすめの食材や農家さんもお伝えする予定です✨





ご案内は、
無料の公式メールマガジンより、お届けします!