お金と時間の無駄遣いから学んだこと | 女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

産業医、耳鼻科医、ライフ&ヘルスケアコーチ、かいまゆの、最低限の努力で、科学的に美しく強くしなやかに、こころも体も健やかに生きられるためのヒント。
32歳からのキャリア女子は美しく強く健やかにしなやかに。

#ダイエット#美容#婚活#妊活#健康#妊娠出産#子育て

こんばんは、かいまゆです。



大人になって本当によかったなーと思うこと。


それは、自分のお肌や体にかける
お金と時間の無駄遣いをしなくなったことです。



年々、本当に効果のあるものだけを
選べるようになって、
無駄なものにお金をかけなくなった。

これまで、色々試して、
失敗もしてきたおかげです。



ある意味とっても経済的になって、
すきなものだけを選べるようになりました。



昔は、
雑誌やテレビ、ネット情報に踊らされていたけれど、
いまや、ダイエット食品もサプリも、
ぜっっっったいに買わないし、


化粧品も、お試しセット、
とやらに手を出すことがなくなりました。

最近は千葉県我孫子市の農家さんから週1でお野菜を送っていただいています。
元気な土地で作られたお野菜は、グリルするだけで、
本当にびっっっくりするほど美味しいのです。




ダイエット食品なんて、究極の無駄。
ようやくそう思えるようになったので、
以前の、酵素やら置き換えやら、
色々お金をかけていた私に言ってあげたい、、、
そんなので、一生綺麗でいられるわけがない、、、



そこにかけなくなった分、
食材にこだわれるようになって、
お金はかからなくなったのに、
食事の質はあがってら
体は格段に変わりました。



肌荒れはしないし、
筋肉の質が上がったんです👀


ある意味、情報リテラシーの力でもあるのですが、

情報に踊らされている時って、
正しい判断、しづらいんですよね、、、


美容とダイエットの、
正しい知識を持たないことで、
かなり浪費していたことに、
この1-2年ようやく気づくことができました。


化粧品も、
医学的にきちんと効果のあるものだけしか
使わなくなったので、

新たなものに目がいかなくて、
時間も節約できるようになったのが幸せ♡



最近炭酸パックをするようになったけれど、
それ以外はもう固定です。

Belle Fare✖️environ
私の最強・最愛スキンケア。





悩む時間がなくなったというのは、
すーごく楽です。


35歳を過ぎたら、
何事も、最強のお気に入りがあることが
悩む手間暇がかからず、
楽だなぁと思うようになりました。



情報に振り回されず、
正しい判断ができるような、
知識を今後はお伝えしていきたいと思っています。