10分でできる、毎日食べられるおかず | 女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

産業医、耳鼻科医、ライフ&ヘルスケアコーチ、かいまゆの、最低限の努力で、科学的に美しく強くしなやかに、こころも体も健やかに生きられるためのヒント。
32歳からのキャリア女子は美しく強く健やかにしなやかに。

#ダイエット#美容#婚活#妊活#健康#妊娠出産#子育て

いよいよ、緊急事態宣言が発出されました。

お恥ずかしながら、
発出という日本語、初めて聞きました!


とはいえ、私は、今日までも、
明日からも何も変わらぬ日々。


朝、車で病院へ出かけ、
必要であればスーパーに寄り、
車で帰ってくる。


自分の病院を守るためにも、
気をつけるのは、自分が感染しないこと。

感染を疑ったら、出勤しないこと。



昨年度、車通勤にしたのは、正解だったなと、
しみじみ感じています。


まっったく在宅勤務が進みそうもなかった
旦那さんの部署も、
流石に、命を守ることを第一に、
となったようで、
私はほっとしました。


日本で一番ビジネスパーソンの集まるエリアで働いていて、周りの大手商社でコロナが出て閉鎖になったりしている中、平然と仕事を続けさせるって、
どういうこと!?
と、医療従事者的には、怒りがたまっていましたので💦


でも、逆に心配も、、、


1ヶ月、家にずーーーっとこもっていて、平日は1人だし、大丈夫かな💦?と。


38歳成人男性を心配するようになり、
お子さんをお持ちのお母様たちの不安が、
とてもわかるような気になりました。


そんな私が、今日、
ぱぱっと、作ったのがこちら。






だいすきなスガさんのレシピから、

・すごいおひたし
・戻さない、切干大根ナムル



この本たちが、だいすきです。
料理は面倒なことはしたくない私でも、
10分くらいでできます。

そして、ひじょーーーーに美味しいんです。

明日からの旦那さんのご飯、
おそらく買うことも多くて野菜が少ないだろうから、
これで少しはプラスになるかな?と。


野菜×タンパク質×主食


これがどんな時でも、脂肪燃焼のバランスで、
免疫力も上げてくれる秘密です。
 

毎日3食のご飯に悩んでいる方が多いと思います。

そんな方に、どれも簡単なのにビッックリするくらい美味しいスガさんのレシピ、オススメです✨