空腹を感じない人は痩せられない | 女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

産業医、耳鼻科医、ライフ&ヘルスケアコーチ、かいまゆの、最低限の努力で、科学的に美しく強くしなやかに、こころも体も健やかに生きられるためのヒント。
32歳からのキャリア女子は美しく強く健やかにしなやかに。

#ダイエット#美容#婚活#妊活#健康#妊娠出産#子育て

受講生さんと話していると、

お腹がすかない、
という方がいらっしゃいます。




私自身、


お米を食べないでいるのに痩せられない!
と考えていた時は、


ちょくちょく
野菜やタンパク質、そして時折お菓子を
食べていましたが、
 
よく考えると本当の空腹を
感じられていなかった気がします。







特に朝、空腹を感じない方は注意が必要です。

それは、痩せづらくなっているサインかも。


空腹が感じられない時、
考えられるのは3つ。


①消化する力が弱くなっている

②食べているバランスが悪い

③夕食の時間が遅い




どれも、根本的な原因は似ていて、

あまり食べていないのに、、
という方でも起こりうります。 
 


・きちんと食べていないために、
消化する力がきちんと働いていない

・お食事のバランスが偏っていて、
常ににお腹が働かざるを得ず、
空腹を感じる余裕がない


・夜が遅く、
夜中じゅうお腹が頑張って働かないといけない



こういったことが考えられます。


お腹が鳴るのと空腹は、少し違います。

空腹感は、お腹と体が軽いと感じられること。



私もこの感覚、
つい何か食べたくなることが多いのですが、
軽さを楽しめるようになってくると、
体はとても綺麗になっていくように思います。




もちろん、
食べている内容がとても大切ですが。
 

受講生さんたちは、
きちんと脂肪を燃やせるバランスでお食事を始めると、空腹も感じられるようになりますし、
朝ごはんもきちんと食べたくなるようです。



空腹感、ぜひ味方につけてください✨