乾燥があっという間に良くなったオイル | 女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

産業医、耳鼻科医、ライフ&ヘルスケアコーチ、かいまゆの、最低限の努力で、科学的に美しく強くしなやかに、こころも体も健やかに生きられるためのヒント。
32歳からのキャリア女子は美しく強く健やかにしなやかに。

#ダイエット#美容#婚活#妊活#健康#妊娠出産#子育て

こんばんは、かいまゆです。




1年半くらい、
クレンジングオイルと
ボディオイル・クリームを
探さなくなりました。




理由は、アーユルヴェーダで、
マッサージと、必要なオイルを学んで、
それを使っているから。


それまでは、ボディクリームどうするか、
いーーっつも迷っていましたが、
我が家は今では、
夫も私も、ごま油一択です。



といっても、
中華に使う茶色い、香るごま油=太香ごま油でなく、
炒ってない太白ごま油なのです。



マッサージ用のセサミオイルも売っていて、
使いやすいのですが、
でもなんとなくもったいない。








いまは、食用の安心安全な
太白ごま油を買って、
自宅でキュアリングという加熱処理をしています。


お鍋にいれて、
コンロのタイマーで温度と時間を
設定するだけですが(笑)



食用オイルなので、
口に入ってももちろん食べられるものだし、
クレンジングオイルとして顔に使っていても安心。



旦那さんにもお勧めしたところ、
初めはオイル、おそるおそるでしたが、
今ではお風呂上がりの濡れた全身に
すりこんでいます(笑)



彼のアトピーっぽい乾燥が、
ものすごく
よくなってきました。








アーユルヴェーダは、伝統医学。

歴史も長いので、解明されていなそうだけれど
説明されているものがたくさんあって、
非常ーーーに面白いです。




健康と美容は、
お金をかけても効果が出ないことも多い、、

大切なのは、知識だなぁと、
しみじみ感じます。




頭皮から足の先まで、
まさに全身に使っていますが、
本当にお肌の調子も、体のラインも、
いい感じです。



頭皮マッサージは、
先日オンラインコンサルをしている方にも
お伝えしましたが、
とってもいい感じのようです♡




それでは✨