photo:01


ふと目に付いたので購入。
「もう インスタントとはいわせない」
の文句に挑戦してみる(笑)

photo:02


麺は細麺。私の好みでもあるね。
4分の割には、麺の腰もしっかり残っていて満足。
スープもコクがあり、それでいて、スルッと飲めてしまう。

割とゆっくり目に食べてみたが、麺の腰は最後までありました。

インスタントはインスタントだけど、旨い!部類に入りますなラーメン



iPhoneからの投稿
photo:01


黒とんこつは大好きで、結構食べまくった。
カップ麺もインスタントも両方ね。

赤とんこつは宣伝でしか見た事がなく、
たまたま入ったお店で発見したので即買い!

photo:02


辛味噌と聞いて黙っている訳にはイかないぜ!



…ん?
… …んん?

辛味噌なのに味が薄い。
スープは黒とんこつと同じなのかな?
そして全然辛くない( ̄◇ ̄;)


黒とんこつの方は、初めて食べた時に、どえらいショックを受けた覚えがあるが、
この赤とんこつは、残念ながら期待ハズレ。

美味しいは美味しいが、黒ほどの衝撃は無し。
辛くないし!

うーん、残念



iPhoneからの投稿
ローソンのフェア。
会社前のローソンには、まだまだ余っている。

帰りにまた買って行こうっと
photo:01





iPhoneからの投稿
休日のお昼は麺類が多いです。

photo:01



棒ラーメンって珍しがられますね。
名古屋に帰った時にも見つけましたが、種類が二つだけでした。
九州のメーカーさんなんだけど、こっちでは五種類くらいあった気がします。

今回は味噌ラーメン!

photo:02



麺を食べ終わったら、勿論白飯をドン!

★4つ
iPhoneからの投稿
金龍ラーメン

九州のチェーン店ですが、うまい 安い 早い!の三拍子揃ったラーメン。

photo:01


基本中の基本、とんこつラーメン
一杯320円!

一杯目は普通に頂いて、替え玉の準備。
photo:02


ニンニクを自分でクラッシュさせりゃ、味も変化。
更に辛味噌と高菜と紅ショウガ。これでかんぺき!

photo:03


勿論、麺は「堅」で頼みましょう♪


大満足の昼食。
替玉入れてもワンコイン以下の430円!
★5つ!!



iPhoneからの投稿