2007/09/27 | サラリーマンがFXで資産を形成していくブログ

サラリーマンがFXで資産を形成していくブログ

市場へのトライはこれで3度目です。

退場にならないように3度目の正直で頑張りたいと思います。

昨日、米ドル10万単位を115.37円で決済してから、

30pips以上あげたみたいだ…


まぁいいよ。

どっちにしても天井圏内だし。


で、月曜~火曜でオシレーターがうまく行かなかった件を考えてみた。


基本、99.9%「買い」でしか入らないと決めてるんだから、

下落相場でINしたら、利確するチャンスは少ない。

利確できなかった場合は、当然下落に巻き込まれるわけだ。

あたりまえだろwwwww


だめだなぁ…

基本戦略を全く考えてない…


今まで見てたオシレーターは基本15分足の短期決戦用。

コレが外れた場合に、下落に巻き込まれるんだよな…。



今更、当たり前の事だけど、買いでしか入れないって制約があるんだから、

スキャルピングでもINする時は下落相場か、

上昇相場かを判断しないといけないなぁ。


その視点で改めて見直すと、上下の判断材料は、

4時間足のオシレーターが綺麗にはまってるみたい。


今回、10万ドルをINした場所を見ると、最悪な買いポイントwwww

というか、絶好の売りポイント。


売りで入らないって決めてるんだから、完全に見送りポイントじゃねーかwwww



さらに、今日の今現在のポイントを見ると、これまた超売りポイントに達してる。

マジで?

これで、2・3日かけて下げていったら、オシレーター信じるよ。

いや、まぁ、今も信じてるんだけどさwwww


まぁ、信じてるって言うなら行動で示せって事でwwww

ヒロセで1000単位だけ売ってみた。

売りはやらないって決めてる中でINするわけだから、

米ドル・豪ドル・NZドル、それぞれ1000単位だけ。

1000ならマイナススワップも全然問題ないしwwww

さて、当たってください。


【ポジ】

HKD/JPY × 1万


NZD/JPY × 1000(売)

AUD/JPY × 1000(売)

USD/JPY × 1000(売)


スワップ -35 円