一昨日、町医者の眼科へ久しぶりに行ってきた。

元々涙目で通ってて、医療センターを紹介してくれた眼科ね。

医療センターの先生から、手術の報告もあったとのことで、情報を共有されてたので、説明が楽だった😊



とりあえず術後どのように変化したか、まずは眼底の写真を撮る。




術前は腫れて眼底が山になってたけど、その山はしっかり沈静化されてて。

注射がしっかり効いてるようだ。

でも、まだ真ん中に腫瘍のようなものは健在だった。




出血の状態は、何も変化なかった。

レーザーして血管を焼いたはずなのに、、

まだまだ全体的にたっぷり出血🩸が。




視力が戻らないのは、どうやらそのせいらしい。




そして、前にも書いたけど、

私の病気、網膜静脈分枝閉塞症って、コロナワクチンの副作用というか、後遺症として起こることもあるって記事を見つけちゃったし。

病院では、その事を全く触れてはくれないけど、、、

実際どうなの⁉️って疑問だけが、しぶとく残る。




次の医療センターの診察は、4月12日なので、それまでに少しでも回復してたらいいんだけどなぁ。

その診察で、今後どういう治療になるのか、、、

またレーザー手術する事になるのかな、、😨

不安は尽きません。




ここ最近、ちっともいいことがなく。

TS-1(抗がん剤)はまだ抜けてないし。

全く気分が晴れないので、ここは自分でモチベ上げる対策を。




自分にご褒美大作戦‼️



身体がキツくても、毎日仕事も休まず頑張ってる自分に😃




娘からお勧めされた、リーファのグリグリを買っちゃったわ(笑)

しかも、4球のを(笑)



しっかりうちの子もカメラ目線で写り込みましたが(笑)

写真に撮ると、このリーファ、形がなんだか虫っぽく見えるのは気のせい⁉️😨😨

ちょっとグロイんですが(笑)




バッタもんの2球のは持ってたけど。

本家とどう違うのか。

楽しみ楽しみ💓💓💓




これで顔も身体もグリグリしちゃいますっ(笑)