痛かった目の手術3つを受けてから、はや10日が経ちました。

相変わらず、異物感、目の痒みや涙目はおさまりそうにもありません。

目の周りの内出血だけは、唯一落ち着いてきたかな。



視力の回復も変化なし。

戻らんのかいっ。

まぁ、まだ10日だから、まだまだ時間かかるのかな、、😨



痛い手術が済んだら、涙目もマシになって、視力も戻ると信じていただけに。

まだ何も変わらない現状に、何のためにやったのか❓と、無念な思いになったり。

そして、抗がん剤の副作用がまだ抜けずにいる現状に、いったいいつになったら❓と、気持ちばかり焦ったりもして。




抗がん剤も終わったことだし、きっときっと、回復あるのみ だと信じるしかないんよね💦💦

けどそれは、自分の思うようにいかないことで、精神的には結構きつかったりもするんだけど。

頑張るしかない とわかってる自分がいて、、。




21日に職場で内示がありました。

表向きは、私は残留で異動なしなんだけど、、

私の下に、20代の事務員が異動で入って来ることになりました。

なぜ今❓

今まで私1人でも普通にやれてこれたのに⁉️




上長の説明では、私が休んだ時に代わりにやれる人がいたら助かるから という話だった。

でも内心、その子をメインの事務員にしたいからなのか❓

世代交代❓

おばちゃんはもういらんからなの❓

なんだか心がざわざわする。

私の居場所は、ホントにあるの❓

目に見えない圧力を感じて。



これからはきっと元気になれるはずで、仕事ももっと頑張れるはずと、自分では思ってただけに、

会社の見方はそうではなく、病気持ちの私では、やっぱりいらないって思われてるのかな、、とか、ネガティブな思考になっていく〜😨



あぁ、しんどいなぁ😫

こんな時、慰めてくれる彼でもいたらなぁ、、😞

辞めてゆっくり休めたら、どんなに楽なのか。

辞めても生活できるなら ね。トホホ