今朝起きると、目が痛くて開けられなくて。

これはマズイと、即上長に連絡。

眼科に寄ってから会社へ行くとね。



なんていうか、目がしみて。

目薬をさしまくっても、しみる。

ついこないだ眼科行った時は、角膜の傷はないと安心してたのに。

この数日で急変したのだろうか❓

それより、車は運転出来るのか?(苦笑)



まずは眼科で診てもらうしかない。

薄目を開けて、眼科へと向かった。


 


診察の結果、角膜はまだ綺麗だけど、涙腺の詰まりが酷くなっていた。

確実にTS-1の副作用。

抗がん剤をやめれば、これは解消されるんだろうけど。

3月までと決まった以上、まだやめられない。

仕方ないので、TS-1が終わるまでの間は、2〜3日に1回、眼科で涙腺を流しに行くことになった。

詰まりを取ってもらう処置ね。

詰まりが出だしたということは、、

角膜への負担もキツくなるかもしれないと言われた。

また角膜が勝手に傷付くのかな、、

ヤダーっ。



もう少しサラサラの目薬もたっぷりもらった。

こまめに目薬をさして、目を洗うしかない。

27日の医療センターの診察まで、とにかく我慢。




夜は親知らずの痛みが出てるので歯医者へ。

しっかり腫れて、炎症を起こしてました。

点滴の抗がん剤の時も同じことになってたのよね。

思った以上に抵抗力が落ちてるんだね。

歯磨きはいつもしっかりしてても、こうなるんよね😱




やっぱり何もない時に抜いとけば良かったかな、、

けど抜歯って、結構勇気いるしねー。

しかも下歯の親知らずだから、抜くのは大変なのも知ってるしね、、😨

今日は歯のお掃除をして、お薬もらって帰りました。

痛み止めと抗生剤。

痛みがこれ以上ひどくならない限り、次の診察は1週間後。

どうか薬効いて下さい🙏🙏🙏




整形外科に歯医者に眼科に。

来週は連休もあるので、多分毎日のように病院通いになりそう。

はぁ、、

医療費嵩むなぁ、、😨



そんなこんなで、目が落ち着くまで、スマホ見るのも控えるつもり。

ここの更新も、当面やめときますので、宜しくお願いします🙏