久しぶりに、身体の事を書いておこうかな。

自分への記録として。




ただいま、TS-1  8コース目、来年3月まで2週間飲んで1週間休薬の繰り返し。

今回は来週末まで飲んで、1週間の休薬となります。

それとホルモン治療のレトロゾールは毎日飲んで5年間なので、あと4年半(笑)  ながっ。




主な副作用


下痢、朝イチの関節痛(特に脚腰)、口角炎、色素沈着、涙目、まつ毛眉毛の脱毛、若干味覚障害、眠気、倦怠感、手足の先が黒くなってる、手足の皮膚が硬くなってる、発疹(今は飲み薬で落ち着いてる)、食欲低下、ホットフラッシュ、痩せない(笑)、緑内障(副作用ではないと言われたが‼️)



どれがどっちの副作用なのか、よくわからないけどねー。



涙目はマジでひどい。

ずーっと常時泣いてます(苦笑)

目薬で抗がん剤を洗い流してても変わらない。

おまけに涙目のせいで、鼻水が垂れる(苦笑)

おまけに先日眼科で緑内障とまで言われ。

私は今でも絶対副作用だと思ってるけど(笑)

毎晩寝る前に眼圧下げる目薬さして寝てます🌀🌀

眼圧は正常値なのにね(苦笑)

それと、やたらと眠い。

常に眠い。

なんとかしてくれー(笑)




ハンドクリームは常時塗っていても、手の皮膚が異様に硬くて、ものすごい違和感。

ここ2週間前くらいから、特に酷くなってきた。

なんだか、自分の手じゃないような感覚。

水分不足❓

でも、気にして水分はしっかり摂ってるつもりだけどなぁ💦💦




下痢は、毎日ではないけど、2日に1回はゲリラ豪雨になります。

しかも、1度下痢になると、5分おきで5回から8回連続でトイレへ行きたくなる。

出しても出しても止まらない。

これマジで困ります。

 



あと、朝イチは足首ガッチガチ。

あまりにガチガチなので、歩くのもままならず、捻挫しそうになります。

そういえば、先日おもっきりこけて捻挫した右足首、未だに治らない。

もう1ヶ月以上は経ってるような。

毎晩湿布はして寝てるけど、朝のガチガチの時に、身体がいうこときかなくて軽くまた捻ってしまったりするから、なかなか治らないんだろうな。

まぁ、治癒力も下がってるんだろうけど🌀




1番気になるのは、やはり色素沈着。

最初は顔にぶわっとシミが増えたけど、最近は手の甲までシミが増えてきた。

おいおい、やめてくれ〜〜、手で年齢が分かると言われてるのに。

ただでさえ、皮膚の硬さまでおかしいのに。

マジ勘弁だわー。




まつ毛と眉毛は、見事に抜け落ちました。

また少しずつは生えてきてるけど。

まぁ、髪の毛が抜けないだけ、マシと思うようにしてます。

マツエク出来ないのはつらいけどっ😨





手術跡は、随分と綺麗になってきて、ズキンズキンと針を刺すような痛みはかなり減ってはきたけど、相変わらず脇の下はまだなんとなく痛い。

下着もブラトップのキャミソールはなんとか着れるけど、普通のワイヤーありのブラは無理っぽい。

試してはないけど、明らかに響きそう。

ジムのストレッチメニューで、バンザイポーズで手を上げると、やっぱり脇の下は引き攣る。

まだまだ筋が硬くて伸びない。

伸ばすとやっぱり痛いんよね🌀🌀




食欲は、お腹はしっかり空くんだけど、食べる量は6分目程度。

味覚が少しおかしいのもあるのかな。

なのに全く痩せない。

パーソナルジムも週1で通ってるというのに、どゆことよー😫

どんだけ代謝が悪いんだろと、情けなくなります💦💦




前回書いた、念願の再会がもうすぐあるのに、

せめてそれまでに少しは痩せておきたいなぁ、、、😨



まぁ、こうやって書き出すと、副作用として認められてるもの、大概出てるような😨

認められてないものまであるし(笑)

どんだけ〜❗️と言いたくなるよ😫



最後に、追加で載せちゃう😆

現在の髪の毛。



随分伸びてきた〜❤️

ちなみに、眉毛はアートメイク除去して、今はダウンタイム中で濃くなってます(笑)




まぁそれでも、毎日フルタイムで仕事はしてる私は、偉いぞ❗️と思うようにしてます(笑)

自分で自分を褒めなきゃやってらんないー‼️😆