今日はちょっと昔話を。




私の学生時代は、小、中とバスケットボール、高校に入ってからは、ハンドボール部で1年の時からレギュラーで活躍し、2年になり新チームになってからは部長として頑張りました。

そして3年生の引退試合前の5月、練習中に腰がグキッとなり、そのまま倒れ込みました。




すぐに救急車で病院に運ばれて、そのまま入院。

病名は、椎間板ヘルニアでした。

左下半身全部、痺れて激痛で、全く動けませんでした。




2ヶ月間、病室のベッドの上で牽引、車椅子の生活、それでもよくならなくて、結局手術になりました。

術後1週間は寝返りすら出来ず、トイレもベッドの上で。

特にお腹が痛くなった時が大変で。

背中を切ってるせいで、お腹に力を入れられない。

咳やくしゃみすら出来ない、したら激痛で。

トイレはベッドにいながらも、小さなオマルみたいなもので用を足すんだけど、その時に少し腰を浮かせないといけないんだけど、それもまた激痛で。



とにかく術後2週間は地獄でした。

でも、術後1ヶ月後に無事退院し、夏休みも終わって少し経った頃に学校にも復帰したのを覚えてます。




その3ヶ月の長い入院生活の中で、ほぼ毎日お見舞いに来てくれた人がいました。

約90日のうち、5日だけ来なかったけど、残り85日は来てくれたの。

すごいでしょ(笑)

彼は、中3の時の同級生で、彼氏でもなんでもなかったけど、私にとっては親友と呼べる人でした。

男女の友情は成り立たないってよく言うけど、彼とはマジで男女を越えた友情だとね。




そんな彼とも、退院してからは会う事もなくなり、それ以来一度も会う事もなく今に至ってます。

当時は携帯もない時代だしね。

実は彼は高校に行ってなくて、

既に社会人してたのよね。(ちょっとヤンチャな彼だったので(笑))

だから、生活する世界が違うっていうか、別の世界で生きてたと思う。

だから、連絡取ることすら出来なくて。

あれから30数年経つのよね。




死ぬまでにいつか彼と会いたい、あの時のお礼が言いたいと、ずーっと思ってこれまで生きて来ました。




今月、それが叶う事になりました。




当時の担任の先生や仲間数人で、小さな同窓会をする事が決まったらしく、声をかけてもらったんです。




いよいよ彼と30数年ぶりに会える。

念願の再会です。




これが叶ってしまったら、私は死んでしまうんじゃないか?と、マジで少し心配なんだけどね(苦笑)

だってね、死ぬまでに叶えたいことの一つだったから。

それが叶ってしまったら、、、

大丈夫か? マジで(苦笑)

ただ、最悪のタイミングではあるんだけどね。

副作用も酷いし、なんせ太ってしまったし😨

せめてもう少し痩せてから会いたかったけどね💦💦💦




まぁ、ふとそんな事も考えながらも、彼と再会出来る楽しみが増えて、また明日から頑張れそうです😊