今年もステンドグラスが美しい京都のKBSホールに 梨ファミリーハート 

がやって来ました~音譜

 

例年より1ヶ月ほど早く、申し込み方法もストアでの購入&応募から

チケット販売に変わりましたが、何度か落選したことがあるので

購入して確実に参加できるのはありがたい~にひひ

 

 

 

 

 

大阪から京都へは、最近はほとんど京阪電車のプレミアムカー音譜

京阪は安いけど京橋駅からはまず座れないので、ワンコインプラスしたら

座って行けるなんて、なんという贅沢~ラブ

 

そして三条駅から歩いて5分。

まずは京都ロフトで開催されていた ふなっしーLAND in 京都期間ストア へ…音譜

 

 

この日はイベント当日ということもあって、梨友さんたちも

たくさんお買い物されていらっしゃいました。

 

 

 

 

 

そこから京都御所の前にあるKBSホールまで、遠そうだけど

時間があったので歩いて行ってみることにしましたあし

途中…

 

矢田寺

地獄絵図のような絵馬が気になって気になって… 

次回は厄除けに買って帰ろう音譜

 

 

「本能寺」とあったので入ってみたのですが(写真撮り忘れあせる)

閉門時間が迫っていたので本堂の前で引き返しました。

本能寺の変の場所から豊臣秀吉がこちらに移したようです。また今度…。

 

 

足腰の神様 護王神社

去年のイベント中話題になっていたので今年もお参りしましたが、

御朱印頂くには遅い時間だったのでこちらもまた今度…

 

 

 

 

 

そして京都ロフトから歩いて1時間!!

京都御所の向かいにある KBSホール に到着しました~チョキ

 

18:30~ キラキラふなっしーLAND in 京都期間ストア 開催記念イベント

 

 

梨ファミリー勢揃い~ラブ

 

  

  

 

MCは ゆずるんハート

 

今回は初めてお会いした梨友さんとも楽しくお話しさせて頂いて、

最高の時間を過ごすことができました~音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

帰りは、歩いて来た道をさらに北上して京都御所の角で右折。

御所沿いに車は通るけど人通りはあまりない道を東に向かい、

鴨川を渡って京阪の出町柳駅へ~あし

そこが始発なのでプレミアムカーじゃなくても座れてよかったんですが、

イベント終わって夜に早足で30分歩くのはさすがに疲れた~絶望