去年の秋にホテルも予約して楽しみにしていた2月の熊本・宇土での

うとん行長しゃん 初主催のイベントへの遠征が、まさかのネット回線

トラブルむかっが長引いて直前にキャンセルするはめに~大泣き

下矢印

悔しくて、どこかしら行ってやると新幹線を東京行きの適当な日に変更

してたら、ちょうどその日にキャライベが~目がハート

風邪が長引いて声が全く出ず、またまた直前でキャンセル~大泣き

悔しさ倍増、こうなったら意地でもどこか行ってやる~大泣き

下矢印

あれ?まず行けないような関西以外でのイベントは気にしてなかったけど、

確かその翌週に羽生でキャライベがあったような…

神様はこれに行けと言っているのかも~目がハート (←ものは考えようにひひ)

下矢印

病み上がり(まだ声は枯れた状態だったけどあせる)で体力も落ちてたけど、

思い切って行ってきました~音譜

いつも前泊する朝は始発で出発して美術館とかキャライベ以外のことも

できる限り楽しむんですが、今回は体力との戦いなのでイベントに集中!!

ふなっしーがXにUPしていた、いつも食べているらしい「東海道

新幹線弁当」と、星のあまん くんのところのあまんパパさんや

あまんママさんが大好きな「とん蝶」を買って、ウキウキしながら

ゆっくり昼過ぎの新幹線で東京へ~ 新幹線前

問題は東京ー羽生間。めっちゃ長い時間電車に乗るイメージがある

ので、もし座れなかったら体力的にやばいかも…と調べてみたら、

北千住から羽生まで座席指定の特急があるじゃないですかー!!

同じ区間なのになんで名前違うのかな?と思いつつも、

行きは「リバティりょうもう」、翌日の帰りは「りょうもう」で

即予約しましたチョキ

暗くなった頃、コロナ前の通称「田植えさみっと」以来の羽生駅に到着音譜

以前1度だけ泊まったことがある天然温泉のあるホテルは駅からすぐ。

そのときは、チェックインしようとロビーにいたら見たことのある

キャラ関係者さんたちがぞくぞくと入ってきて、なかには見てはいけ

ない存在も目に入りそうになり、急いで違う方向を向いたりして…

なんか懐かしい~にひひ

そのホテルはスーパー健康ランドを併設していて、前回は疲れすぎて

部屋のお風呂で済ませてしまったので今回はそれも楽しみだったんですが、

平日の夜だったからかそんなに混んでなかったので、いろんな種類のお風呂

のほとんどを制覇チョキ めっちゃ楽しかったです~音譜

うちのだんなさん、ロビーで見つけたグッズをさっそくGETしてましたクラッカー

翌日は晴れ晴れ

羽生に来ていつも思うのは、

「これが関東平野かーーー!山が見えないよ~びっくり

大阪って四方を山、山、山、大阪湾に囲まれてて、特に奈良県

との県境の山脈のふもとに住んでいるからか、山が近くに見え

ないと妙に落ち着かないんですよね~にひひ

羽生には何度も来てるけど街をお散歩したことはなかったので、

駅から30分ほど歩いて会場に向かいましたあし

ムジナもん誕生日会キラキラ

会場に着いた時にはすでにオープニングの

大ホールに入る長蛇の列ができていました!

コアックマ、ふにゃっしー、じゅっけんカッパのコタロウ、

こーた、カッパぐりーん、モーリーズモリスケ、豆乳さん、

松戸さん、一生犬鳴!イヌナキン!、マスクド犬、パイプル君、

冨塚大地さん

ぽぽたん、ポテくまくん、はにぽん、てるる、ちょこ太郎、

龍王さくらちゃん、ウルフじぃじ、みっけちゃん、にゃーちゃ、、

ニャジロウ、そうかニャン、ふうにゃ&むむにゃ、石田洋介さん

松戸さん、やぶきじくん、さっちゃん、マスクド犬、しらさぎ婦人、

ふっかちゃん、豆乳さん、てるる、ばけごろう、ラプくん、

さくまひできさん、石田洋介さん

スパンキー、戸越銀次郎、カパル、豆乳さん、ニャジロウ、

ホヌッピー、こんせんくん

あにっち、フナどん、ムジナもん、しらさぎ婦人、いたっち、

ザリガニ博士、いがまんちゃん、MCのみっちーさん

イナゴージャスのお写真が…ごめんよ~ぐすん

そして、14時からのはずが、かなり押して始まった…

MUJI ROCK FESTIVALキラキラ

この内容で無料なんて申し訳ない!! なんて太っ腹~!!

GCBも久しぶりだったし、さくまさんなんてもう最高クラッカークラッカークラッカー

そしてふと腕時計を見て驚きました。終了予定時刻 過ぎてますけど~ポーン

でもまだ終わりそうにない…滝汗

終了予定が15時半だけど、多少押すだろうから50分の余裕をみてて、

ギリ16時20分に会場を出れば、30分歩いて16時55分の特急に

乗れる!とふんでたんだけど…

16時過ぎても終わらず、タイムリミットはどんどん近づいてきて…滝汗

席が端ではなかったので、途中で出るなら曲と曲の間にしないとまわりの

方に迷惑がかかるから気もそぞろ…滝汗

結局、15分過ぎに荷物を抱えて飛び出しましたー!

あ~ 3度目の正直でやっと来たというのに、ミスった~大泣き

後ろ髪を引かれる思いってこういうことを言うのね…ぐすん

14時にスタートしなかった時点で予想して、すぐに特急と新幹線の時間

の変更ができるか調べてみるべきでした…絶望

そうそう、これから気をつけることがもうひとつ。

以前携帯が手からポロッと落ちてそのままお亡くなりになって後が大変

だったことがあるので、ツーショットを撮ってもらう時のスマホの手渡しが

怖くて、落としても支障ないデジカメで撮ってもらうことが多かったんです。

でも今の若い人ってデジカメ使ったことがないのね~叫び

今回初めて気づきました ガーン

これから若いアテンドさんにはスマホでお願いしなきゃあせる

いつも気になっていた駅前の「鳥清」で、夕食用に初めて

買った唐揚げがめちゃめちゃ美味しかった~グッド!グッド!グッド!

そうかニャン の湯飲み茶碗、可愛くて今回最大のお気に入り目がハート

毎日これでお茶飲んでます音譜

4日後の祝日は、日帰りで行けるイベントが3つ!

そんなに被らなくてもあせる と悩んだ結果、三重県の津には何度も行ってる

のに2017年に御影堂と如来堂が国宝指定された 高田本山専修寺 には

まだ行ったことがなかったのを思い出し、イベにプラスして楽しもうと…

さくらとじぃじのお散歩会議キラキラ に行ってきました音譜

龍王さくらちゃん赤薔薇 と ウルフじぃじ赤薔薇 以外は ドンファン赤薔薇

だけというこじんまりとしたイベントでしたが、お絵かき対決とか…

今度やる朝津味ライブをどうするかなどのトークも楽しく、

お買い物についてまわったり、いつも大人気のコラボ弁当も

美味しかったぁ合格

ただこの日は3月というのにめっちゃ寒くて、雨が雪になって

レッドヒルヒーサーでのお散歩が出来なかったのは残念だったけど、

行き帰りの車窓から季節外れの雪景色が見れたのはよかったなぁにひひ

あと…

美術展をふたつはしごした日、JR大阪駅で北陸新幹線の金沢ー敦賀

間が開業したPRイベントに レルヒさんキラキラ が登場するというので、

見に行ってきました。

時間も遅かったのでブースに行ったらもう引き上げたあとで

直接おしゃべりはできなかったんですが…

ステージに出てきた レルヒさんキラキラ めっちゃきれいになってた~にひひ

久しぶりのアルクマキラキラ に、長野県飯山市の 雪ん子キラキラ ちゃんにも

会えました音譜

これでなんとかキャライベにも復活できたので、4月のGW初日から

始まる ビバッチェくんお誕生日会 からガンガン行くよ~クラッカークラッカークラッカー

と思っていたのに、まさか コロナ 右矢印 肋骨にヒビ でまたもキャンセル

の嵐になろうとは~大泣き

明日は肋骨にバンドを巻いて 梨ミ、翌日は John-Hoonのライブ で

東京まで新幹線日帰りする予定なんですが…

これ以上災難に遭いませんように~お願いお願いお願い