クリスマスベルクリスマスツリー メリー クリスマス トナカイサンタ

楽しい時間をお過ごし下さいね~ハート

 

 

 

さて。1ヶ月以上も過ぎてしまいましたが…

 

今年秋にあった大規模キャラクターイベントの最後を飾ったのは、

11月11・12日に開催された 世界キャラクターさみっと in 羽生クラッカー

 

 

ずっと羽生水郷公園で開催されていましたが、大雨で急遽長靴を買いに

走った2019年の伝説の「田植えさみっと」の3ヶ月後にはコロナ禍に突入。

再開された昨年からは、イオンモール羽生での開催となりました。

 

いつも熊谷に連泊して秩父鉄道で熊谷羽生間を往復してたんですが、

最寄り駅が南羽生駅になったので、初めて久喜にあるホテルに宿泊。

昨年は行けなかったので行った方々に尋ねると、南羽生駅から歩いて

20~25分ぐらいだとか。それなら歩けそう~にひひチョキ

 

ウォークラリーもあって、2日連続景品を頂きましたにひひ

 

 

 

 

  

アックマコアックマ のステージがすごかったーーー爆  笑爆  笑爆  笑

さくまひでき さんキラキラ が ふなっしー の代わりに さくっしー として

CARAMELの「クマノケイ」音譜 を熱唱~爆  笑

ザ・グレートコア(コアックマ)、マスクドウエダ(司会の みっちー さん)キラキラ

案外もじゃもじゃヘアが似合ってたにひひ 中山さんキラキラ 

たちのパフォーマンスでさらに盛り上がりました~爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

2019年の羽生で同じ博物館キャラとして一緒にPRステージに立って以来、

ころう君 のことを「アニキ~」と呼んで慕っている もんちゃん音譜

そっくりの姿で登場するなど、ころう君愛に溢れていました~ラブ

 

もーん父さん、ころう君、みっけちゃん、トコろん、そうかニャン

 

 

 

2017年の羽生で誕生した大人気の5人組ユニット ゆる嵐音譜 

残念ながら今年は むさし蘭丸ころう君こにゅうどうくん の3人

でしたが、グルメエリアステージはすごい人だかりでしたクラッカー

 

タボくんバンド の いなッピー と タボくん、ゆずがっぱ

 

私はステージ観れなかったんですが、こにゅうどくん が同じくダンスが

得意な 呉氏 と今回新たにユニットを結成したようですベル 

呉と四日市からとった名前は「クレヨン」音譜 これからが楽しみです~ラブ

 

 

 

ふなごろー、ふにゃっしー、ペアンヌ

ちょこ太郎、ハピ (初!東京都台東区)キラキラ、ラプくん、よーくちゃん

 

 

  

ニャジロウ、与次郎、石田洋介さん、美郷のミズモ、こあぴょん

みっけちゃん、トコろん、そうかニャン、もーん父さん

モーリーズ の5兄弟 キャンディー、ライト、モリスケ、アンナ、クリン

 

 

 

ジンギスカンのジンくん、またぎのもみじちゃん、こあぴょん、美郷のミズモ

こゆりちゃん、ニャジロウ、石ころ多、

与次郎 (石田さんが 与次郎 は今年で最後みたいって言ってたけど~えーん)

 

 

 

オケちゃん、あーまん、

うめ丸くん (初!千葉県長生郡睦沢町)キラキラ 

  「うめ丸くん、ツイッターでお返事くれたことがあるんですよ~」

  って話したら、付いてたふたりのお兄さんたちがめっちゃ嬉しそう

  にしていて、こちらまで笑顔になりました~ニコニコ

 

きんぼり~、あおま、ぐんまちゃん、みーみ、やぶきじくん

 

 

 

カッパぐりーん、ミナモ、かぼまる、そうかニャン

とち介、さのまる、パリポリくん、思川結

 

 

 

宮前兄妹 の コスミン と メロー、ニャオざね、行田豆吉 (初!埼玉県行田市)キラキラ

キャピクル (初!JU東京)キラキラ、豆乳さん、ウインビー、ウインク、うなりくん

 

 

 

うかるくん、みらいりんぞう、みとちゃん

もうかるくん、かすみがうにゃ (初!茨城県かすみがうら市)キラキラ、カミスココくん

 

 

 

スフィア (初!東京都品川区)キラキラ、てるる、原宿みっころ

じゅっけんカッパのコタロウ、うさりん (初!東京都千代田区)キラキラ

キャベッツさん、りそにゃ

 

 

 

とちまるくん、ぼっちくん、もおかぴょん

ピッピ (初!とちぎわんぱく公園、スタジオジブリ出身)キラキラ

ふぅにゃ&むむにゃ、松戸さん、ばけごろう

 

 

 

パイプル君、きゅぽらん、テレ玉くん

北春日部Q之介、うめりん、ポテくまくん、とまちゃん

  

 

 

さっちゃん、ふわっぴー(双子の兄弟)

きくのん、ふじぴょん、やはたいぬ

 

 

 

三太、アルクマ、おおまぴょん、木曽っ子、いっせー

ウルフ本部長、龍王さくらちゃん

 

 

 

ふっかちゃん、にんじゃえもん、ブルブルくん

うなも、もーん父さん、レルヒさん、カブ左衛門

よーくちゃん、おおまぴょん、木曽っ子、みっけちゃん

 

 

 

サダンディー、ちょるる、しんじょう君

ゆるナキン、イヌナキン、呉氏、たなみん

 

 

 

うとん行長しゃん、匠ポン山、易易モモ、唐ワンくん

ホヌッピー、グラ、ジャー坊

 

 

 

カパル、新宿あわわ、ふるさとチョイタ

あかぼうくん、あわブタ、にゃーちゃ、

たかっき、はたっき、ひろくま

 

 

 

羽生キャラ(フナどん、ムジナもん、しらさぎ婦人、ザリガニ博士、

イナゴージャス、あにっち、いがまんちゃん、いたっち)

ウインク

 

 

 

数が多いので、羽生や関東でしか会えないキャラさんを優先して会場を見て

まわったつもりだけど、タイミングもあってなかなか思うようには…。

特にうちのだんなさんが好きな いたくらん と ベルギーの デュリぼう 

には会いたかったなぁショボーン 来年は最優先で会いに行かなくちゃ音譜

 

 

 

 

 

 

うちのだんなさん、むさし蘭丸きゅぽらん も大好きみたいで、

どちらもぬいぐるみをGETしてましたぁにひひ

 

写真撮るの忘れましたが、やはたいぬ ブースで買った「やはたイモ」、

めちゃめちゃ美味しかったーーークラッカークラッカークラッカー

彦根ではブースに行けなかったけど売ってたのかなぁ?これから要チェック!!

 

私の推しキャラさんのひとり、松戸さんハート 

 

 

 

三太のブースで作ってもらいましたベル

 

 

  

  

さくまさんにはスリーショットも撮って頂きました音譜

 

  

 

シラオ仮面には会えなかったけど、パンは購入にひひ

 

 

 

 

 

 

1日目オープニング

 

2日目エンディング

 

 

来年もまた行くことが出来ますように キラキラ