10月14・15日に開催された 呉ご当地キャラ祭音譜 ですが、

初日の夜に呉の商店街でもイベントがあるということで行って来ました。

 

 

おばけ 呉れんがどおり HALLOWEEN NIGHT おばけ

 

 

ホテルから10分ぐらい歩いたところにあった 呉れんがどおり。

人通りもあまりなく静かな街だなぁと思っていたら、アーケードの中はいろんな

屋台がずらっと並んでいて特設ステージもあり、人でごった返していました~びっくり

 

キャラさんたちが参加するパレードが始まるのは18時。

明らかに地元の人ではない遠征組のキャラファンたちもかなり集まっていました

が、時間になっても全然動きが無くて???

そして待ち疲れてきた頃、それぞれ怖かわいく仮装したキャラさんたちがやっと

出てきて、スタートしたのは30分頃。

 

軽快な音楽とともに人間さんたちに紛れてキャラさんたちも歩き始めましたが、

写真を撮っては先頭まで走り、来たところを撮ってはまた走り…

ハードな割にはパレード中に撮ったものはほとんどがブレブレでした~てへぺろ

 

ニホンカワウソ幻ちゃん、ころう君、あーまん、うみまる、しんじょう君

  

イヌナキン、しきっしー、笠やん、しまねっこ、呉氏、みっくす

 

トマト人間、カブ左衛門、さぬどん、にゃーちゃ、、みっけちゃん、

ジェイキーとずぼらちゃん

 

最後にキャラさんだけでパチリカメラ

 

当初14キャラと発表されていましたが、

有明ガタゴロウ がキャンセルになり(初日の終わり頃ガタちゃんしんどそうだった…)、

ニホンカワウソ幻ちゃん、しんじょう君、イヌナキン、ジェイキーとずぼらちゃん が

追加で参加となり、全17キャラでのパレードとなりました。

 

 

ハロウィン 呉の地元の人たちも、キャラさんと触れあってすごく楽しそうでした~音譜

 

ハロウィン ジェイキーとずぼらちゃんキラキラ のスタッフさんは特殊メイクの専門家だそうで、

  3人の本格的なゾンビメイクがすごかったー拍手拍手拍手

 

ハロウィン しきっしーキラキラ、昼間のイベでうちのだんなさんを「根菜類っぽい」って言いながら

  似顔絵を描いてくれたんですが~爆  笑爆  笑爆  笑、夜会った時に「根菜類…」って

  気づいてくれました!! 全然違う服に着替えてて帽子も被ってなかったのに~びっくり

  さすがプロの絵描きさん~拍手拍手拍手

 

ハロウィン パレードまでにお腹が減ったので、呉で有名な「呉焼き」をスーパーで買って

  食べたんですが… う~んもやもや 

  よく見たら「呉焼き」じゃなくて「呉焼き風」だったからかなぁ。

  次回はちゃんとしたお店で食べてみよ~にひひ