5月28日がお誕生日の み~ちゃんキラキラ と 6月1日がお誕生日の もりやマンキラキラ

ふたりの「ダブルM誕生日会」が もりやマンの地元の 姫路 で6月27日(土)に

ひらかれたので、前日から泊まりで 姫路 に行ってきました~音譜

 

 

 

 

 

姫路着が夕方になる可能性もあったので、姫路にいる友人にも連絡せず

(ごめんよ~汗)何の予定も立ててなかったんですが、なんとかお昼過ぎに

着けたので…

 

もりやマン(姫路在住)と み~ちゃんのマネージャーのみかえるさん が

オススメしてくれた 姫路グルメ割り箸姫路城キラキラ を堪能することにしました音譜

 

 

 

 

 

  

ランチタイムぎりぎりで入れた「一張羅」で 姫路穴子二色丼ピンク音符

 

   

お城に行く途中にあった、ヤマサのさっちゃんで有名な

「ヤマサ蒲鉾 大手前店」の 城下町どっぐピンク音符

 

 

 

 

お城の大手門から中に入って行くと、三の丸広場に…

 

? 平成中村座 姫路城公演? わざわざこの建物建てたの?

 

どうやら姫路城世界遺産登録30周年記念らしい…。

演目に「播州皿屋敷」… あ~観たかったなぁ

 

 

 

気を取り直して… 地図を片手に城内をめぐります~あし

 

 

 

 

何年か前うちのだんなさんが姫路マラソンを走った際にお城の入場券を

もらったんですが、さすがにフル走ったあとはしんどすぎる~叫び と言うので、

もったいないけど入らずに帰ったんです。

で、今回入って天守にも上がったんですが、城内は広いし坂は多いし、天守の

階段も狭くて急で… やっぱりあの時無理して入らなくてよかった~にひひ 

 

 

  

「播州皿屋敷」で出てくる お菊井戸 もありました叫び 

 

? 

珍しいなぁと思って調べたら、現在の姫路城を築城した池田輝政の家紋が

アゲハ蝶 なんだそうですキラキラ

 

入城が遅かったので、見学者が多くなかったのはよかったけど、西の丸の

百間廊下など早く閉まって見学出来なかったところもあって残念でした汗
またいつか~音譜

 

 

 

 

 

お城を見学した後は、またグルメに戻ります~にひひ

 

  

「えきそば 大手前店」の きつねえきそばピンク音符 

 

  

お店の外観撮り忘れたんですが…「酒饌亭 灘菊亭 小溝筋のかっぱ」の

酒粕いっぱいの「白おでんピンク音符」と 姫路名物生姜醤油の「黒おでんピンク音符」に…

 

純米吟醸MISA と 特別純米MISA も頂きました日本酒にひひ

 

 

 

いや~ 食べた食べた~爆  笑 どれも美味しくてお腹いっぱいになりましたグッ

でもいつもこんなにたくさん食べないんですよー!!

お城でかなりカロリー消費したからね~にひひ

結局、もりやマンとみかえるさんがオススメしてくれた姫路グルメ、

全部食べることができました~クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 


 

 

そして、み~ちゃんキラキラもりやマンキラキラ の「ダブルM誕生日会」当日音譜

 

 

 

玉入れ、ジェスチャーゲーム、ボッチャを楽しんだあと…

  

お誕生日会赤薔薇

プレゼント渡したりツーショット撮ってもらったり…

 

豪華なお弁当(撮り忘れたあせる) のあと、切り分けてくれたバースデーケーキバースデーケーキ

もみんなで頂きました音譜

 

 

 

お腹がいっぱいになったところで、会場の「イーグレひめじ」の屋上へ…あし

 

   

   

この日もお天気晴れに恵まれて、姫路城が素晴らしくきれいに見えていました音譜

  

 

 

その後、姫路城の大手門までお散歩~あし

 

土曜日で観光客も多くてちょっと心配しましたが、ふたりとも大人気~ハートハートハート

大手門で集合写真を撮った時など、たくさんの外国の観光客の方が

私たちを撮ってて、恥ずかしいやら可笑しいやら…にひひ

 

 

 

お散歩から帰って終了… 

のはずだったんですが、アンコールに応えてもらって1時間延長!!

午前中のボッチャは み~ちゃんもりやマン ふたりの対決だったんですが、

今度は私たちも参加!

見るのとやるのとでは大違いで難しかったけど、楽しかったですにひひ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

招待状からはじまって、たくさんの手作りのものを用意してくれて、

会場はイラストや風船でかわいく飾り付けしてくれているし、

席や立ち位置も細かく考えてくれていて、こんなに凝った手作りの

お誕生日会ってそうそうないと思います合格

この日までどれだけ時間をかけて準備してくれたんだろうと思うと

ジーンときましたハート

 

また、初めてお会いした方も多かったんですが、一緒に楽しい時間を

過ごせて本当に嬉しかったですラブ ありがとうございましたピンク音符

 

来年も参加できますように~キラキラキラキラキラキラ