2018年は、古典から珍しいものまでいろんな舞台を観ました~にひひ

 

 

まずは大好きな文楽音譜

星 初春文楽公演(第2部):良弁杉由来/傾城恋飛脚 1月21日 国立文楽劇場

 

 

 

襲名披露なんてめったにないチャンスなので、久しぶりに歌舞伎をそれも昼夜両方観ました音譜

星七月大歌舞伎(夜の部) 7月18日 大阪松竹座

   「御浜御殿綱豊卿」

   「松本幸四郎改め 二代目松本白鸚、市川染五郎改め 十代目松本幸四郎 襲名披露 口上」

   「女殺油地獄」 

星七月大歌舞伎(昼の部) 7月26日 大阪松竹座

   「廓三番叟」「車引」「河内山」「勧進帳」 

 

 

 

ガラリと変わって…

 

前回の舞台化の時は行けなくて本当に悔しかったから、再演してくれて嬉しかったぁにひひキラキラ音譜

パタリロがやれる俳優さんは加藤諒さんしかいないわ~ラブラブ!

星舞台「パタリロ」★スターダスト計画 3月30日 森ノ宮ピロティホール

   出演:加藤諒 他

 

 

 

 

西川貴教さん、体もすごいけど歌もすばらしかった~音譜

星地球ゴージャスプロデュース公演Vol.15 「ZEROTOPIA」 7月11日 フェスティバルホール

   出演:柚希礼音、西川貴教、新田真剣佑、宮澤佐江、岸谷五朗、寺脇康文 他

 

 

 

阿部さんはさすがだし、いろいろてんこ盛りで楽しかった~音譜

星人間御破算 7月14日 森ノ宮ピロティホール

   作・演出:松尾スズキ

   出演:阿部サダヲ、岡田将生、多部未華子、荒川良々、松尾スズキ 他

 

 

 

深津絵里さんがこんなに上手いとは!! びっくりしました~音譜

星NODA・MAP第22回公演「贋作 桜の森の満開の下」 10月17日 新歌舞伎座

   作・演出:野田秀樹

   出演:妻夫木聡、深津絵里、天海祐希、古田新太 他.

 

 

 

 

映像と舞台が融合されてて面白いし、上川さんと松平健さんの殺陣の迫力は圧倒的!!

他のキャスト陣も豪華で、昨年観たなかでは一番印象に残った舞台でしたキラキラ

星魔界転生(日本テレビ開局65年読売テレビ開局60年記念舞台) 12月14日 梅田芸術劇場

   出演:上川隆也、溝端淳平、高岡早紀、浅野ゆう子、松平健 他 

 

 

 

 

 

そして、2019年になって最初に観たのが…

 

俳優さんたちを最初から最後までこんなに徹底的にこき使う舞台を作るのは三谷さんしかいない!!

と再確認させてくれた舞台キラキラ

星日本の歴史 1月6日 シアター・ドラマシティ

   作・演出:三谷幸喜

   出演:中井貴一、香取慎吾、新納慎也、川平慈英、シルビア・グラブ、宮澤エマ、秋元才加

 

やっぱり三谷ワールド好きだわ~ラブラブ!

それをやり遂げた俳優さんたちに拍手拍手

でも、「日本の歴史」なのにテキサスから始まるって~にひひ

 

 

 

今年は来週文楽に行く以外まだ舞台観劇の予定はないんですが…

楽しい舞台があれば行きたいなぁニコニコ