山高神代桜☆ | せりかのブログ☆まゆ

山高神代桜☆


4月8日(月)

山梨にて
武川の実相寺へお参りし





樹齢2000年ともいわれる
『山高神代桜』
を観に行きました🌸




2年ぶり
満開に合わせて来る事ができました😊

境内の桜も綺麗でした🌸






種が宇宙ステーションへ乗り、地球に戻った後、発芽したという『宇宙桜』も満開でした🌸




枝垂れ桜🌸





しかも4月8日

花まつり
お釈迦様のお誕生日✨

お釈迦様にお祝いの気持ちを伝え甘茶をかけ
甘茶をいただきました。





つかさとレオンもお花見したよ🐶🐶🌸


つかさ


レオン




たくさんお友達もいて楽しかったね🎵

めちゃめちゃフレンドリーなつかさは、ワンちゃんにも人にもシッポがちぎれるほど振って喜んでいました🥰

レオンは内弁慶の外地蔵😅




桜の季節御首題と



同じ御朱印帳に御朱印と御首題も快くいただきました🙇🏻‍♀️





お天気が崩れる前に行けて良かったです☺️

また来年も皆で満開の桜を観に来ようね🌸