愛車☆CELICA GT-FOUR | せりかのブログ☆まゆ

愛車☆CELICA GT-FOUR


昨年の暮れに

エンジンがかからなくなり
JAFさんに『ドナドナ♪』的にトヨタの工場に運ばれたCELICA GT-FOUR😢




結果、コンピューターが一部、焼き付いていたとの事で
取り換えていただき、動くようになりました。

そして先日。
家に帰って来てバックで車庫入れした時。

「クラッチが戻らない💦」

クラッチペダルが踏み込んだままの状態から戻らない😱

ので、ギアをニュートラルにしてエンジンを切りました。

またまたJAFさんの登場✨️

クラッチペダルを手で引き上げたら普通に可動するようになりました。

念のため、また工場に入院して点検を。

「クラッチオイルがドロドロでした」
「点検などで変えなかったんでしょうかね…」

んー。。。

前にお世話になってた店舗がなぁ。

CR-Vを車検に出したら
「部品が無いので廃車になります!」
と平然と言ってきたので
信用できなくなって
二度と行く事はなくなったから…。



そして、今日、CELICAを引き取りに行きました。

が。。。

工場の担当の方に挨拶して、帰ろうと工場から出る所で

またクラッチが踏み込んだまま戻らなくなった😱


担当者さんに見ていただくと
もしかしたらクラッチのオーバーホールになるかもしれないと。

とにかくしっかり見て悪い所を見つけて、安心して乗れるようにします。

と言ってくれました。


入院が長引いちゃったけど
しっかり診てもらって、良くなってね🎵