昨日、神社とはと書いていますが、以前は良く願掛けをしていた時期もありました。
桜井識子さんの著書では、神様も人間の信仰に寄ってパワーを得られる書かれています。
参拝する人が廃れて行くにつれ、神様のパワーも落ちて行くそうです。
識子さんの本を読んでみると分かるのですが、神様だからといって、完璧な存在ではなく、人間臭い所もあり、人それぞれの様な事が書かれています。
なので、色々と願掛けをすれば良いとは思っています。
ただ、身の丈に合わない願いが仮に成就したとか、それは身を滅ぼす事になると思います。
大金を手にした者の末路は悲惨です。
ちょっと、検索すれば出てくるので、見てみると良いです。
人は欲深いですよね。
足るを知る
これが出来ないと、いつまで経っても、心は貧しいままです。
私は病んでいた頃、神社が心の拠り所であり、今この様に自立出来たのは、神様のサポートがあったからだと思っています。
ただ、神様に頼らずとも、自分の過ちや考えを改め、不平不満を言わず、行動に表す事で、劇的に運勢を良くする事が出来ると思います。
なので、昨日の様なブログを書いています。
わたし自身は、色々と願望が叶った事もあり、これからの人生は恩返しの時期だと思っています。なので、社会や会社に貢献し、神様には常に感謝を述べられる人でありたいと思っています。