湿疹の原因は? | その統合失調症の症状は、カフェイン断ちで改善されるかも?

その統合失調症の症状は、カフェイン断ちで改善されるかも?

統合失調症の原因がカフェインによる影響と考え断薬に至る経過を書き綴ったブログです

辛口です。
ご注意下さい。

2014年1月禁煙、2015年春脱カフェイン
2015年12月より減薬開始、2016年3月断薬達成!
現在統合失調症の症状はなし。不眠解消。毎日熟睡!

8月から出始めた謎の湿疹の原因ですが、どうやらデカフェにありそうです。


8月ぐらいから、デカフェの銘柄がエチオピア産に変わっているんですよね。
エチオピア産と言えば、昔残留薬物で一時輸入禁止になった銘柄です。

考えられる理由の一つとしては、その影響が一つ。後はテレワークで、自宅でデカフェを飲む回数が増えたからかも知れませんが、春先飲んでいたコロンビア産?のデカフェの時には大丈夫だったので、多分銘柄変更による影響だと思われます。

ここ数日、デカフェを飲むのをやめた所、肌が水膨れな状態から、元のスベスベした感じに戻って来たので、デカフェの可能性が高いと思います。

ただ、相方は特に問題ない様なので、私固有の問題だと思います。カフェイン?肝臓?が弱い方は気をつけてみて下さい。

では!