肥満大敵 | その統合失調症の症状は、カフェイン断ちで改善されるかも?

その統合失調症の症状は、カフェイン断ちで改善されるかも?

統合失調症の原因がカフェインによる影響と考え断薬に至る経過を書き綴ったブログです

辛口です。
ご注意下さい。

2014年1月禁煙、2015年春脱カフェイン
2015年12月より減薬開始、2016年3月断薬達成!
現在統合失調症の症状はなし。不眠解消。毎日熟睡!

GW前、身体が重いし、なんだかヤル気が出ない、たまに夜中に目が覚めるそんな状況でした。

仕事が忙しかったので、そのせいかなと思っていましたが、どうやら違ったみたいです。

結論から言うと
ただの食べ過ぎだったみたいです。

GW中、普段食べれない、美味しい物を食べ歩いていたのですが、後半に差し掛かると、アイスを食べている時に舌を噛み、そのまま口内炎に発展。

GW明け、口内炎の激痛に耐えながら、仕事をこなし、もう無理と思って、何か治す方法がないかと模索していたのですが、 ふと思いだしたのが以前行った事もある断食でした。

即半断食を実行し、その翌朝めが覚めてみると身体が軽い!

その瞬間、ここ1カ月ほど身体が重く、疲れた状態が続いて来た原因が分かりました。

食べ過ぎだったのだと…

仕事が忙しかったので、ストレスのせいだと思いこんでいたのですが、違ったようです。ストレス解消⁈のために、ちょこちょこつまんでいたお菓子や、夜遅くに食事を摂ったりと、胃腸に負担をかけていたのが、原因だったようです。

ストレスのない、GWに口内炎になり、やっと口内炎になる原因がハッキリとしました。

食べ過ぎは、ヤル気が出なくなるし、胃腸に負担をかける事で、不眠になる事が再認識出来ました。

人は堕落しては、いけない。

自制心を持ち、腹八分目を心がけていきたいと思います。

では!