過去に生きる人 | その統合失調症の症状は、カフェイン断ちで改善されるかも?

その統合失調症の症状は、カフェイン断ちで改善されるかも?

統合失調症の原因がカフェインによる影響と考え断薬に至る経過を書き綴ったブログです

辛口です。
ご注意下さい。

2014年1月禁煙、2015年春脱カフェイン
2015年12月より減薬開始、2016年3月断薬達成!
現在統合失調症の症状はなし。不眠解消。毎日熟睡!

過去の事をいつまでも恨んで生きている人。
他人の事を妬んで生きいる人。
いつまでも、物を捨てられない人等々

過去に執着し、新しい出来事、考え方を受け入れられない人が、私の周りにはいっぱいいます。

そんな人に限って、精神や身体を患っています。

アドバイスをしても、面倒くさがって何もやらない。やらない事を正当化する。全て、後回しにし、言い訳だらけ。

やらない人は一生やらないのだと思います。
そこに、時間向けるのは、時間の無駄なのだと最近思っています。

でも、そんな人達が世の中不必要な存在かと言うと、そんな事でもないし、反面教師として学ぶ対象でもあるんですよね。
(相当な上から目線と受け取られると思いますが)

全てを後回しにし、目の前の事象を他人のせいにして生きて行くのか?

自ら考え行動し、自己成長を図るのか?

人は、いつでも自分の考え方次第で変われるはずです。

あなたは、どちらを選びますか?