中途覚醒とコンビニおにぎり | その統合失調症の症状は、カフェイン断ちで改善されるかも?

その統合失調症の症状は、カフェイン断ちで改善されるかも?

統合失調症の原因がカフェインによる影響と考え断薬に至る経過を書き綴ったブログです

辛口です。
ご注意下さい。

2014年1月禁煙、2015年春脱カフェイン
2015年12月より減薬開始、2016年3月断薬達成!
現在統合失調症の症状はなし。不眠解消。毎日熟睡!

今年に入りコンビニおにぎりを食すのを止めてみた所、中途覚醒は全く出なくなりました。


毎日寝つきも良く、朝まで熟睡出来ています(^^)
一月の中で中途覚醒があったのは、実家に帰った日1日だけです。枕が変わった1日だけでした。


お酒の可能性もありましたが、その可能性は消えました。数日飲んでいますが、朝まで熟睡出来ています。


コンビニおにぎり何が含まれているんでしょうね?


身体は痒くなるし、
夜中に目が覚めて必ずトイレで用(小)を足すことになります。

痒くなるのは主に足に出てました。
蚊に刺された様な感じです。
虫刺されを疑っていましたが、冬にも出ます。
ずっと疑問に思って来ました。


でもやっと分かりました。

きっと自分にとって身体に悪い物を、身体の外に出そうという行為が中途覚醒に繋がっていたのだと思います。


単に精神的な物と思っていましたが、どうやら違った様です。


私は断薬後、ある日を境に毎日日誌を付けています。


何故眠れる日と眠れない日があるのか、自分自身で検証するために。


皆さんも日誌を毎日付けてみて下さい。
自分自身にとって、精神的にも肉体的にも何が必要で必要でないのかが分かる日が来るかも知れませんよ。


では