人には人を変えられない | その統合失調症の症状は、カフェイン断ちで改善されるかも?

その統合失調症の症状は、カフェイン断ちで改善されるかも?

統合失調症の原因がカフェインによる影響と考え断薬に至る経過を書き綴ったブログです

辛口です。
ご注意下さい。

2014年1月禁煙、2015年春脱カフェイン
2015年12月より減薬開始、2016年3月断薬達成!
現在統合失調症の症状はなし。不眠解消。毎日熟睡!

医者に治らないと言われ、毎日毎日疲れるとグチをいい、なんの努力もせずに太り、医者の言葉を利用し地元に戻る。

ホントにそれでいいのでしょうか?

復帰する時にもワガママばかり、復帰してもグチばかり、なんなんでしょうね。

変わろうと思えば変われるのに。

あなたが、病気になったのには意味があると思っています。

その性格が災いを呼んで、病気になっているのに、直そうとしない…

昔から助言したり、本をあげたり、いい方向に向かってもらう様に努力して来たつもりでしたが、
駄目でしたね>_<

最低限、性格が直らなくても身体を動かすだけでも、気持ちの変化は訪れるし、身体は動く様になるのに何もしない…

人には人を変えられない。

その人が自発的に動かない限り、変わらないのでしょうね>_<

こんなブログでも自発的に訪れる人は、治る可能性は高いと思います。

権威ある人の言葉を鵜呑みにし、行動を起こせない人は、なんの進展もないでしょう。

人はロボットではない。
他人の言葉に縛られている限り、自分にとってのホントの未来はやって来ないと思います。

いつ変えるのかは、あなた次第だと思います。

でも、最後は快く送り出したいと思っています。

では