相手はプロかも知れませんが、体感してるのは自分ですからね。
いくら靴紐はキツ目にした方が良いですよと言われても、痛けりゃ自分で緩めりゃいいんです。
痛くて他に負荷がかかって、身体を壊すより、自分で判断して、自分なりの工夫を取り入れて、最良の形に持っていけば良いと思います。
医者に薬を飲みなさいと言われても、身体に不調が生じるなら、それは口に出すべきです。
他の薬に変えてもらう、量を落とす、それは自己責任でやるべき事だと思います。
医師に頼っている限り、病気なんて治らないと思います。
基本的に病気は自分の意思で治すべきだと思います。生まれつきのものや治癒が確立してないものは別ですが。
精神的なものって薬じゃ治らないし、自分の意識を変えるしかないのでは無いでしょうか?
時にはその場から逃げ出す事も必要かも知れません。でも、自分の意識を変えない限り、一生つきまとう事になるでしょう。
どこかで乗り越えなければ行けない、人生の中の試練なんだと思います。
治る可能性を捨てずに、色々考えて、自分の意思で行動する。さすれば道は開けると思います。
人間の脳は偉大です。
信じる者は救われます。