整腸作用と睡眠と湿疹 | その統合失調症の症状は、カフェイン断ちで改善されるかも?

その統合失調症の症状は、カフェイン断ちで改善されるかも?

統合失調症の原因がカフェインによる影響と考え断薬に至る経過を書き綴ったブログです

辛口です。
ご注意下さい。

2014年1月禁煙、2015年春脱カフェイン
2015年12月より減薬開始、2016年3月断薬達成!
現在統合失調症の症状はなし。不眠解消。毎日熟睡!

昨年の日誌を振り返ってみて思った事です。

確信ではありません。
思い違いかもしれません。

でも書き記しておきます。
もしかすると同じ症状で悩んでいる人がいるかも知れないので。


数年前よりお腹が空かなくなり、湿疹が出来る様になっていました。


それはカフェインのせいだと思っていましたが、もしかするとコンビニのおにぎりのせいかもしれません。


日誌をつけていて気づいた事は、夏場に食欲が落ち、朝ご飯をすき家の納豆朝食からコンビニのおにぎりに変えているのですが、その間中途覚醒が目立っています。また痒みが出ています。そしてお昼にお腹が空かないです。



秋口は納豆朝食に切り替えたせいか、ぐっすりと眠れています。


秋口から冬にかけては、コンビニおにぎりから、おにぎり屋さんの手作りおにぎりへ一時的に変えていますが、その際はお昼にしっかりとお腹が空き良く眠れています。


12月初旬に一週間ほどコンビニおにぎりにした所、お昼にお腹が空かなくなり、身体が痒くなり、夜中も目を覚ます様になっています。


その後、朝ご飯をバナナ、ヨーグルトに変えた所、お腹がグーグーなる様になり、お昼もしっかり食べれています。夜もぐっすりです。


夏バテ、運動不足、湿度、日光不足等色々考えられる事はありますが、何らかの因果関係があるのではないかと考えています。


コンビニおにぎりが原因ではないのかも知れませんが、整腸作用と睡眠は重要な関係性があると思われます。


不眠に悩んでいる方は、口に入れる物を気にしてみて下さい!


それでは、良い睡眠を(^-^)/