昔、腰の骨を折り、医者からは一生スポーツは出来ない身体になるでしょうと言われたそうです。
そこで、武井壮さんが取った行動はと言うと、ベッドから起き上がる事も出来ないため、横になりながら、頭の中で折れた骨がくっ付いて治る様イメージしていたそうです。
マイナスの思考で病気になるならば、プラスの思考を持てば必ず病気は治ると信じていたそうです。
その結果はと言うと今の武井壮さんを見れば分かると思いますが、トップアスリートの道を歩んでいます。
自分の場合も同じです。
思考は現実化するといった本や引き寄せの法則といった本を読むうちに、プラス思考になる様に努力して来ました。
ただ、凡人の私の場合、思考だけでは無理なので、行動をセットにしました。
自分の中で身体に悪いと思う物は排除して行き、身体に良い物を取り入れ、少しずつプラス思考へと変えて行きました。
タバコをやめカフェインをやめ、水を変え、食を変え、運動を取り入れ、日光に当たる、そんな生活をしているうちに、プラス思考に転じ、統合失調症を克服し不眠も薬無しで眠れる身体になっています。
行動の裏付けがあると思考もプラスに持って行きやすいと思います。
反面教師は、自分の中にいるのではないでしょうか?
今が上手く行かないのであれば、その反対の行動・思考を取れば、大抵の事は上手く回る様になると思います。
少しずつでも良いので、現状を変える努力をすれば、病気は治ると信じています。
では(^o^)/