三日連休初日に、

3年ぶりに訪れた竹原町並み保存地区はステキでした飛び出すハート

 

古い町屋敷には、

こうした竹筒と花の飾りがよく見られます爆  笑ラブラブ

 

昨日紹介した、竹鶴政孝の生家の酒造屋敷は

今も営まれてます照れ音譜

 

生家の酒造屋敷前の本町通りを北に進むと、

竹鶴政孝とリタの銅像広場に着きましたお母さんオッドアイ猫

すぐ隣に建つ「竹原市歴史民俗資料館」が、

チラッと見えますねラブラブ

 

NHK朝ドラ「マッサン」の二人の勇気と愛情に感激しましたハートのバルーン

銅像の後方、高い台に見えるのが西方寺ですセキセイインコ黄セキセイインコ青

 

北海道余市で試飲した、

ニッカウヰスキー美味しかった思い出がよみがえりますリキュール

 

竹原の町並みを背景に、二人の像が印象的でしたキラキラ

 

丁度北海道余市との交流提携都市記念フェア中でした~ドキドキドキドキ

 

この後、人気スポットの西方寺と晋明閣へ向かいましたお母さんオッドアイ猫