三日連休の日、

3年ぶりに訪れたのが竹原町並み保存地区ですお母さん車

 

かって製塩業や酒造業で栄えた竹原、

NHK朝ドラ「マッサン」のふるさとなんですね黒猫三毛猫

 

先月訪れた倉敷美観地区とは違って、

古い懐かしさをを感じる街並みですね照れハート

 

綺麗な倉敷の蔵と違って、素朴な蔵の景観が好きですドキドキ

 

こちらの赤い唐傘や正面の胡堂の見える風景は、

京都のような風情を感じます爆  笑ラブラブ

 

至る所に昔風の街並みが見られ、

訪れる人を楽しませてくれますお母さんオッドアイ猫

 

竹細工の多い竹原の町並みは、私のお気に入りです飛び出すハート

 

古民家を利用したホテルがありました~セキセイインコ黄ラブラブ

 

こちらが「マッサン」、

竹鶴政孝の生家の酒造屋敷です音譜

 

見どころがいっぱいある、

竹原町並み保存地区の紹介は明日以降に続きますお母さん