TVでも広島縮景園の梅が見ごろとのニュースを見て、

出かけてみましたお母さんオッドアイ猫

 

 

広島浅野藩主初代大名が手掛けた、大名庭園の先駆けだそうです音譜

東京には江戸時代の大名庭園が多くありますが、

この縮景園も、都会の大名庭園らしい風情がありますね!ラブラブ

 

悠々亭(ゆうゆうてい)は

かっては歌会や納涼茶会に使用されていたそうですセキセイインコ黄セキセイインコ青

 

欧米の外国人観光客にも人気の大名庭園です!

この庭園のシンボル、跨虹橋(ここうきょう)です

入り口付近の茶屋での抹茶も人気でした爆  笑ラブラブ

 

庭園の外は、京橋川が流れていて風光明媚ですよハート

 

紅梅と間違えましたが、美しい真っ赤なボケの花でしたキラキラ

 

ロウバイの花の素敵な香りに癒されました照れ音譜

 

池の周りを散策しながら、お目当ての梅林に向かいましたお母さんオッドアイ猫

続きは明日にしますね・・