今日から仕事始めですが、正月早々惨事が続き

被災者の皆さん、心よりお悔やみ申し上げます。

 

昨日NHK大河ドラマ「光る君へ」関連のTVを観ながら、

昨年11月に訪れた京都の蘆山寺を思い出しましたお母さんオッドアイ猫

 

こちらはNHK「歴史探偵」の映像ですハート

(NHK映像からのお借りもの)

 

蘆山寺の庭も、なかなか美しいですよ音譜

 

同じ庭ですが、こちらはNHK「歴史探訪」の映像ですカメラ

(NHK映像からのお借りもの)

 

十二単姿の紫式部像は、蘆山寺の玄関口正面にあります爆  笑ラブラブ

 

NHK大河ドラマで使われる十二単の衣装は美しいですが、黒猫ハッ

驚くほど重いそうで、演技も大変だそうですね

(NHK映像からのお借りもの)

 

 

この番組を観て、この日曜日の夜が待ち遠しいですお母さんセキセイインコ黄