広島平和記念公園と、原爆死没者慰霊碑のそばを通り

平和記念資料館に入りましたお母さん猫

 

平日なのに外国人観光客含め、多くの人が入っていきますオッドアイ猫

入り口でマスク着用と消毒、検温チェックがありました!!

 

オバマ大統領が訪れた翌年に訪れた時とは、展示方法が

変更されていました。黒猫ハッ

被災死亡された女学生や中学生の写真と身に着けたものを

沢山展示して平和な生活が一瞬で奪われる悲惨さを訴えてます

 

被ばく前の当時の相生橋ってこんな感じだったんですねセキセイインコ黄

 

被爆前の原爆ドーム(「広島県産業奨励館」)周辺セキセイインコ青

 

被爆後の原爆ドーム周辺風景、ウクライナ戦争で破壊された

建物をTVでよく見ますが、戦争の悲惨さに胸が痛みますショボーン汗

 

被爆の展示を見終え、平和記念資料館の本館通路から

見える光景、対照的な世界に平和の尊さを痛感しましたお母さんオッドアイ猫

 

 

懐かしいオバマ大元統領の広島訪問の展示照れアメリカ

 

ローマ法王の広島訪問など・・

多くの人々の平和の願いを感じました~

 

G7広島サミット開催の5月19日頃は入館できないようですが、

悲惨な戦争は一日も早く終わって欲しいですね‥お母さんセキセイインコ黄