先週末に山口湯田温泉に宿泊しましたお母さんオッドアイ猫

 

松田屋さんの庭園は、江戸中期に作庭された300年の歴史があるそうです。現在の庭は大正7年頃、100年以上前のものですって!

勿論、国の登録記念物「文化財」なんです!!

 

私たちより先客のお二人が楽しそうに鯉のエサやりを

楽しんでいました~ドキドキ

 

池からの湯煙は、熱い温泉が池に流れているからなんですセキセイインコ青ラブラブ

 

温泉の池で生活する幸せな鯉たち・・羨ましいです照れラブラブ

 

これだけの雪景色の庭園に巡り合えるなんてラッキーですセキセイインコ黄雪の結晶

 

歴史ある本館1Fは趣がありますね・・爆  笑音譜

 

純日本様式の建物には、西郷・木戸・大久保の会見所もあり

司馬遼太郎の小説にも登場する場所で維新が好きな人には

必見ですよお母さん

 

本館の奥に、6階建ての新館が見えますが私たちはベッドのある

新館に宿泊しましたお母さんオッドアイ猫

 

小規模ながら立派な鳥居や祠堂、足湯、滝など散策出来

楽しかったです~神社ハート

 

温泉入浴や歴史的庭園や史跡、資料室などゆっくりと

楽しめました~お母さん音譜