寒波の続く中、山口市から隣の防府市へお出かけお母さんオッドアイ猫

 

初めて、防府天満宮へ参拝しました~神社お願い

 

京都の北野天満宮、福岡の太宰府天満宮と此処を含め

日本三天神と呼ばれていますラブラブ

 

一番最初の鳥居です神社

 

2番目の鳥居です、奥に朱色の本殿が見えますね神社ラブラブ

 

随分と古い感じの狛犬がお出迎猫ハッ

 

今年の干支、ウサギさんもお出迎えです~うさぎうさぎ

 

立派な本殿ですね・・爆  笑キラキラ

静かに願い事を祈念しましたお願い

 

寒波の中でも若いカップルやお年寄りなどが参拝していました音譜

 

北野天満宮の牛と比べても立派な牛が座って見守っています牛

 

梅の花が咲く2月中旬以降が人出が多いそうですセキセイインコ黄セキセイインコ青

 

お昼前ですが北風が強く、とっても寒い冬の日でしたが

お参り後は御朱印長も買って爽やかな気分になりましたお母さん音譜