ブログでは初めてですが、海外旅行について・・飛行機飛行機イタリア

 

5年前の回想録ですが、印象深い景色と体験を紹介しますね

 

 

ローマは前回JTBさんのツアーで行き、2度目です セキセイインコ黄ラブラブ

 

今回は、レンタカーを使った自由気ままな二人旅です ハートピンクハート

 

関西空港から、アリタリア航空で直接ローマへキラキラ

この航空会社、経営破綻しちゃったんですね!

 

空港からは、鉄道で「テルミニ駅」へ 電車ハート

 

地下鉄1日券で主要な観光地へ行けました オッドアイ猫音譜

 

コロッセオへは、駅名通り「コロッセオ駅」下車で便利~ラブラブ

 

観光客目当ての、この人たちには要注意 黒猫赤薔薇

 

 

 

ヴァチカンではカッコイイ「衛兵さん」に出逢いました お母さんハート

 

 

人気スポットなんですね 三毛猫あしあと

 

 

この近くの「ジェラート屋」さんで、美味しいジェラートを食べました

 

これが一番のトラブル、お腹の調子が急に悪くなり

 

トイレを探したけど無いんです~ ショボーンショボーンハッ

 

結局地下鉄で「テルミニ」駅へ、

 

やっとの思いで「有料トイレ」に駆け込みました~カエルハッ

 

次が「スパーニャ」駅からスペイン広場へ お母さんドキドキドキドキ

 

ローマの休日」のアン王女気分に・・ハイヒールハイヒール

 

この手前の噴水も由緒ある「バルカッチャの噴水」です うお座

 

 

 

徒歩で、「トレヴィの泉」へ~三毛猫あしあとあしあと

 

 

前回、後ろ向きでコインを泉に投げ入れました キラキラ財布

 

願いかなって、戻ってこれましたよ~お母さんピンクハート

 

今回はコインを投げ入れませんでした・・・照れラブラブ

 

片言のイタリア語で最寄り駅への道を尋ねました 猫?

 

何とか通じて、無事ホテルまで戻れましたが嬉しかったです

 

テルミニ駅から徒歩10分程のホテル、すぐ見つかりました

 

 

レンタカーの話が出ませんが、ローマでは乗りませんでした

 

次回の「フィレンツェ」から、レンタカーを使いました お母さん車